2008-09-19

あまーいお茶

久しぶりの更新になってしまいました
珍しく、暑さに負けてへばってしまいました

さて、きのうからルシアは雨が続いています
おかげさまでちょこっと涼しくてすごしやすいです
というわけで、今日はエアコンのきいたオフィスは寒いだろうなぁと思い、ジャスミンティーのティーパッグをもって出勤
天仁名茶のおいしい、ジャスミンティーです

電気ポットでお湯を沸かして、カップにティーパックを入れて準備OK
ところがちょっと離れていた間に、ほかのスタッフが私のお茶を持っていってしまった
途中でどうやら気づいたらしく、これはエミの??ってもってきてくれました
しかーし
ご丁寧にお砂糖はスプーン1杯入れておいたわ・・・だそうで
ルシアンのスプーン1杯はティースプーンじゃなくてカレーを食べるスプーンです
私のジャスミンティーは砂糖水に。。。
心のそこからしょげました

そんなこんなで、久しぶりの更新ですがとりあえず、私はそれなりに元気に過ごしております

今日は久しぶりにこれからパンを焼こうと思います
ラムレーズンを間に挟んだメープルモンキーブレッドとソーセージを巻いたパンを作る予定です

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャスミンティーに砂糖…考えたくない・・・。
でも、なんか甘いお茶じゃないと納得いかない自分もいない?
最近はバングラに慣れて砂糖の入ってない紅茶がおいしく感じないよ・・・。

ルシコ さんのコメント...

たきゃ
それはない。。。
あの鬼のようにアマい紅茶を飲むたびに
オエってなるよぉ

匿名 さんのコメント...

ジャスミンティは香を楽しみたい・・・

ルシアンではどんなお茶が主流なのかな?
私は中国茶好きで、お茶が飲みたくて台湾に行った去年でした。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

ローカルのお茶だとシナモンの葉っぱをせんじたカネーンティーっていうのがあるよ
でも、そんなにポピュラーな感じではないかなぁ
こちらにいらした際には、ご提供させていただきます