2008-09-20

一期一会

今日はちょっと面白い、素敵な出会いがありました

お昼過ぎから、映画館へ
雨がすごかったからかな、映画館のスタッフの人も出勤してないみたいで、しっしゃかめっちゃかでした
あー、でも、しっちゃかめっちゃかなのはいつもどこでもだったりもするけど・・・
それで、traidorを見てきました
映画はひさしぶりのハラハラもの
すっごいおすすめ!!って言うわけではないけど、面白かったです

その後、ドライブをして、最近、近所にできたカフェへ
あーでもないこーでもないなんて話していたら、「どこから来たのですか?」と声をかけられる
彼女はイギリス人とマレーシア人のハーフでバルバドスに住んでいるのだそう
日本のラジオ局でMCのようなことをしていたようで、私たちに興味があったようです
一緒にいた男性は、セントルシアでも有名なリゾートホテルのダイレクターでした
私は、英語苦手だから、ちょこんと座ってただけだったんだけど、あれよあれよと言う間に
夕食を招待していただけることに

アーモンドホテルはルシアに2件あるのですが
そのうちの1つは日本からお客さんが来たときに泊まったことがあるし、そこのテニスクラブにちょくちょく行ってたから、どんなもんだかは知っていたのですが
もう1つの方はいまだ未開拓、なので、テンション上がりまくり

何がすごいって、ダイレクターの招待なのですべてが最上級のおもてなし
ゲートで、彼の名前を言ったら「伺っております」と言って通してくれる
この国じゃ考えられない、情報の共有
プールサイドバーで軽くお酒を飲み、海上に浮かぶようにできたレストランでディナー
このレストランはトップシーズンには予約でいっぱいなのだそうけど
今日はそのレストランの海に面した一番いい席でディナー、蛍が飛んでいてとってもよい雰囲気でした
その後、ショースペースでカクテルを飲み
もう帰るのかなと思ったら、ピアノバーへ
いやはや、夢心地とはこういうことを言うのでしょう

帰宅したのは夜中の3時
でも、人の出会いって不思議なもので、こういう出会いを大切にしていくことは大事ですね
今度はお礼に、日本食のパーティーに彼らをご招待する予定です

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだかとっても素敵。

人と人との出会いっていいね~(^^)