2008-09-30

5日間の出来事


久しぶりの更新です
先週の金曜日から今日まで、日本からお客さんが来ていました
今回はうちがあまりにも暑いので、オフシーズンのホテルを格安で予約してホテル滞在にしてもらいました
私も久しぶりにリゾートが味わえ、エアコンの効いたちょっと寒すぎるような部屋で眠れて、心の子底から幸せを満喫
それも、オーシャンビューの部屋だったので景色も楽しむことができました

今回は天気が悪かったり、いつも頼んでいるドライバーがいつの間にかドライバーを辞めていたりで段取りが最悪だったのです
彼女が空港に着いたときは、バケツをひっくり返したようなスコール
先週はほとんど1週間、雨が降りっぱなしだったので冷や冷やものでした
でも、きっと彼女は晴れ女なのでしょう
なんとかサンセットクルーズに行くこともでき、かろうじて雲の間からサンセットらしきものを垣間見ることができました
そして今日、彼女を空港に送って帰りのバスで、再びスコール
本当に、雨に振り回されないでよかったです

とはいっても、今回はそんなこんなでいつもとはちょっと違ったプランとなりました
髪の毛を編んでみたり、ピトン登山に挑戦してみたり、ジープの荷台に乗ってスフレまで行ってみたり
その中でも、ちょっと危険におもしろかったのは、捕りたての魚を焚き火で焼いて食べたことでしょう
ピジョンアイランドで友人はシュノーケリングを、私はシュノーケリングをしている友達を眺めながら日向ぼっこ
私にはよくわからないんだけど、シュノーケル大好きな同期から、ピジョンアイランド内の観光客がいるビーチでは魚は見れなくて、島の裏側の岩場には誰もいないけど魚がわんさか見えるとの情報をGET
そんなわけで、そこにいたのは私たちのみ
しばらくしたら、中年のルシアンおじさんが2人、水中銃(ピストル型のモリ)を持ってやってきました
どうやら魚を捕りに行くようで、話の成り行き上、その場で魚を焼いて食べさせてくれることに
待つ事、1時間、海おじさんAは海に魚捕りに、山おじさんは陸で火起こし
雨が降ったので、なかなか火がつかなかったのですが、乾いた木の表皮を削って着火剤を作りあとはその辺の枯れ木をたたき割って。。。あっというまに火の準備はOK
海おじさんは全部で7匹の魚を釣ってきました
これをモリに刺して直火で焼く、そして、海水につける、もう一度焼く、出来上がり
海水につけることで塩味がついて、味付けはいらないようです
もちろんお皿なんてないので、焼きあがった魚はそのまま岩の上へ
なんともワイルド、でも、味はむちゃくちゃおいしかったです

そんな話をルシアに住んでいる友人に話したら、完全に呆れられました
でも、こんなしっちゃかめっちゃかな生活も私は結構好きだったりします
今までのお客さんのときは大道のセントルシアを紹介してたけど、今回はちょっとマニアックなセントルシアが紹介できて、私としてはなかなか豪快でワイルドな5日間となりました

写真は明日、UPの予定です
そして、予定は未定です

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベラボーに楽しい5日間でした!!

ローカルなワイルドさもセレブなリゾートもこの上なく素晴らしく、多くの人にこの私の楽しかった5日間を夜通し伝えたいですが、たぶんうざがられるだろうと思います。

本当にありがとう(^0^)/

楽しい部分だけ切り取って紹介してくれたのだろうけど、実際働くには結構な苦労もあるんだろうな~なんて帰り道に思いました。もっと長期で休んで仕事場も見てみたかったっす。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

私も楽しかったよー
あのデンジャラスな魚を食べた私たちが、あの豪華なホテルに帰るギャップはなかなかなものだと思うわ

仕事場、いけなかったもんね・・・
ぜひ、見てもらいたかったです