2008-09-24

食べ物行脚

最近、おいしいものばかり食べています

月曜日 観光客が集まるリゾートレストランでアメリカ的な印象を受けるステーキ、高カロリーなのは分かってるけどおいしかった
火曜日 なに食べたのか覚えてない
水曜日 同期の家でカニ、食べにくかったけどおいしかった
木曜日 誕生日パーティーで中華料理、春巻などなど、デザートのマンゴーチーズケーキは最高でした
金曜日 胃袋の休息日、でも、自分で麻婆豆腐作ってもりもり食べたので、休息にはならず
土曜日 リゾートホテルでディナー、味よりも何よりも雰囲気に酔いました
日曜日 専門家の方の家で餃子、餃子好きにはたまらない、日本米もおいしかったなぁ
一昨日 隊員友だちの家でピースコープの友だちとパスタ、私の作ったたけのこご飯は焦げてしまった。。。味はそこそこだったし、アメリカ的な評価も高かったけど 
昨日  シニアボランティアの方の家で生春巻きと麻婆豆腐、意外と生春巻を巻くのが上手な自分にびっくり 
今日  台湾人のお友だちの家で台湾料理、イカ団子の入ったスープは最高でした

そんなわけで、人の家を訪れてはご馳走になりまくりなこの頃です
これは夕食シリーズなので、昼食シリーズはこれとは別にあったりもします・・・
そして、こんなに食べているのに、明らかにおなかがパンパンです
ちなみに言うとこの前の週は、体調を崩して、一日おにぎり1個生活だったんですけどね
復活の早さにわれながらびっくりです

2 件のコメント:

みっちー さんのコメント...

いい食いっぷりだね~!!元気そうで何より。料理できる女はいいよ~。

匿名 さんのコメント...

記事を見て、よだれが止まりません。
おすそ分け希望。