2008-11-26

今日のお仕事

今日は久しぶりにHIVの方のお仕事
私はミーティングにいけなかったんだけど、12月の初旬に小学校訪問が決まりました
たった3日の訪問のために、私は1年待ちました
何が問題だたかって、すべて、ボスの気分です
でも帰国前に気分がやる気モードになってくれてよかった
あと、3校訪問の予定があるんだけど、実現するかな
実現してくれるといいんだけど
これまたボスのご機嫌次第
今は、こっちのオフィスには週に2回しか来てないから分からないけど
ワークショップもかなり頻繁に開いているみたいで
このペースで私の帰国までがんばってもらいたいものです

そんなわけで、今日は1日準備。。。
地味にオフィスで、クラーイ感じで仕事してました
さすがに3週間も休んでしまったので、ここはやらなければならないことが山積み
それでも、仕事中にブログを更新しているわけなのです

あと4ヶ月、早いですね
今日、正式に帰国後の復職施設についての希望を出しました
叶うかどうかは分からないけれど、子どもの家ではなく高齢者施設を希望しました
子どもの家への未練はあるものの、私が担当していた子どもたちは引き取りになったり退所したりでいないので、ここはすぱっと気持ちを入れ替えて高齢者施設で働こうかなと思います
ちょうど、厚木に新施設を作っているところらしく4ヵ月後がオープンなのでそこに乗っかれたらいいなぁなんて
なんだか、もうすでに帰国準備が始まりつつあり、ちょっと寂しく、ちょっと焦るこのごろです

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4か月はあっという間だよね。復職のことも動き出してるとは、かなり現実的。そっかー。高齢者か。なんも考えてなさそうで自クリ考えているえみこさんが出した結論だから見守ります。お話ししたいわ☆

匿名 さんのコメント...

自クリ→じっくり

ルシコ さんのコメント...

あさこ

何も考えてなさそう、なんて失礼な。。。
でも、あんまり考えてません
何はともあれ今やりたいことに直球勝負な人生です