2008-11-30

元気な週末は行事盛りだくさん

土曜日
JAPANDAYってことでセントルシアで日本の文化の紹介をするイベントがありました
目標来場者数200人だったのが400人以上が参加、大盛況でした
私は受付みたいなことをやっていたのだけど、入り口の雰囲気が人の入りにくい感じだったので
午前中はほとんど外に立っていました
浴衣を着ていたこともあって、けっこう注目されたかな
私の仕事は受付、折り紙、着付けなどなど
企画や準備にはかかわっていなくて、当日参加だけの隊員だったんだけど、なんだかんだでずっと忙しかったです
でも、いろんな人と話ができて楽しかった
1日中、浴衣を着ていることってめったにないからさすがにくたびれました


日曜日
本当はスフレにダイビングに行くはずだったのだけど、海の状態が連日の雨であまりよくないとか
中止になってしまいました
ちょっと疲れていたのでちょうどよかったかな
そうしたら、近所に住むいつもお世話になっている専門家の方からランチパーティーのお誘い
集合がレストランだったので、そこでするのだと思っていたら、そのレストランはただの待ち合わせ場所だったらしい
具体的な内容をまるで聞いてなかったので、レストランでジュースを飲みながら待っていた私はただの馬鹿
専門家の方の家で、お寿司パーティーでした
それも、ルシアで数少ないおすしが食べられるレストランの板前さん(フィリピン人)が家に来て握ってくれました
こんなところでお寿司のケータリングサービスです
おいしかったぁ
ちなみに、残ったお刺身をもらってきたので、明日の夜は鉄火丼です
しあわせしあわせ

体調を崩して、一度は夢の数字を表示した体重計、今は乗るのも怖いです。。。

0 件のコメント: