2008-11-12

任国外旅行に行けませんでした

デング熱らしきものにやられた私なのですが、こんなこともありました
実は発熱した日からお隣のドミニカに旅行に行くために休暇をとっていたのです
空港まで行ってみたものの、体調は悪いし、フライトのチケットは取れてないしで、結局、キャンセル

フライトのチケットが取れてないって??ってありえないのですが、インターネットで予約、カードの引き落としも確認済
航空会社は直行便が都合がよいので、いつも使ってるのとは別のところ
いつものLIATも小規模だけど、もっともっと小さそうな航空会社
空港のカウンターで聞いたら、この飛行機、ありません!!って
ありえない・・・
そして、体調が良くなってからメールをチェック
3日くらい前に、会社がなくなりました、飛行機は飛びません。っていうメールが
パソコンが壊れていてチェックしてなかったのが敗因
リコンファームしなかった私も悪いけど、普通に考えて、メールじゃなくてせめて電話をしてもらいたいものです

そういうわけで、旅行は中止になったのです

でも、職場のスタッフは私がドミニカに行ったものだと思っていたのです
というのも、ちょうどクレオールという伝統的なお祭りの日に出発で、当日の午前中に職場でパーティーがあったのです
そこで、みんなと、旅行に行く話をしたので、私のドミニカ行きは周知の事実
そんなオフィスに2週間ぶりに出勤
みんなから、ドミニカはどうだった??と聞かれるたびになんだか、再び切なくなりました

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旅行先で具合悪くなるよりはよかったね(^^;

お金は返ってきたの?

匿名 さんのコメント...

えみちゃん,久しぶりです.
いろいろ大変だったようだね.でもとてもいい経験をしているんだな,と先週「百合ヶ丘マンション飲み会」でも話題になりました.こちらは歳だけとって進歩はない.
今日は佳代ちゃんが我が家に来ています.近いうちにえみちゃんも来て下さい.
体調が早く完全に回復するといいね.
千里+修平

匿名 さんのコメント...

エミコをまだかまだかと首を長くして待っておりました。
飛行機は飛ばなかったけど、ルシアより遅れているこの地で辛い病気はきつかったと思いますわ。

リベンジはいつでもできる!!!

あなたをドミニカの大自然がお待ちしています♪

パワー全開で残りの4ヶ月を楽しもう!!!

ルシコ さんのコメント...

ようこ

お金は返ってきたよ
多分だけど・・・

修平さんと千里さん
とてもいい経験、むちゃくちゃいい経験ですよ
日本に帰りたくなくて仕方がありません
体調は少しずつよくなりつつあります

まり
ほんとに行かなくて良かったと今さら思っているよ
ドミニカから帰ってこれなくなるとこだった
ドミニカに行くはずだったお泊りセットを持って調整員の家にお泊りしてたよ。。。