2008-11-08

なんとか生存しています

本当に久しぶりのブログの更新になってしまいました
原因はいろいろなのですが

まず、3週間くらい前にパソコンが壊れました
洗濯機のホースが破裂する災難、私はパソコンをフロアに置いていたのでそのまま水没
復旧に挑戦したけど、だめでした。。。

それから、2週間くらい前から病気らしきものになりました
こっちに来てから、たまに頭が痛かったり微熱が出たりはしてたけど、今回は本気でやられたらしく、がっつり39度台が6日間続きました
それに並行して頭痛、嘔吐、下痢、湿疹、まだ検査結果が出てないけれど、どうやらデング熱にやられたようです
おかげさまで、増量キャンペーン中だった体重はあっという間に3キロマイナス
そりゃそうですよ、1週間食べ物はおろか飲み物も飲めなかったんですから。。。
2週間の療養休暇、最初の1週間はあまりの頭痛に眠ることもままならずボロボロで記憶も定かじゃないのですが、熱が下がってからはほんとに退屈でした
パソコンがないからネットもできないし、DVDも見れない、音楽も聞けない
お料理しても食欲がないから食べれないし、裁縫道具は職場に置きっぱなし

職場に行けばオフィスのパソコンがあるからと思っても、療養休暇中だから仕事いけないし
いやー、なにもしないで、ただ椅子に座ってボーっとしてるのってけっこうきついものですね
わけもなく散歩に行ったり、買い物に行ったり

今は熱もないし見た目は元気なのですが、肝臓がやられてしまったようで、お酒などずいぶんと長い間飲んでないのに問題ありなのだそうで
言われてみれば、ちょっと歩くだけでもすごく疲れるなぁ
そうはいってもいつまでも家にいても時間がもったいないので、月曜から仕事に復帰します
そうしたら、職場のパソコンが使えるようになるので、昼休みにでもブログを更新していこうと思います

というわけで
なんとか生存しています

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病気、気をつけてね~
外国だし、やっぱり衛生面って心配だよね。
復活して良かった良かった☆
3月まで、あと少しになったね~
よくがんばってるね。
かっこいいぜぃ。ひめちゃん!

匿名 さんのコメント...

やだ、あんたってば…
今日ちょうど考えてたんだよね。
えみこ更新ないなぁって。
そんな大変なことになってたとは。なにより無事でよかった。

遠くにいると音信不通になると心配になっちゃうからよ~

匿名 さんのコメント...

テング熱!
熱が下がって良かったね。体力着くまでは安心できないから、ちゃんと養生しないと駄目だからね。
本当に良かった。

匿名 さんのコメント...

えみちゃん。。
お久しぶり (^^)v
ブログが更新されないので心配してました。
ちょうど昨日、えみちゃんママにお会いして~PCが使えない状態で高熱も出て・・って聞いてビックリしてたところです(@_@;)
復活して良かった!良かった!
お身体お大事にね!

昨日は年1回の例の集まりでした・・皆さんお元気でしたよ。
またまたニュースです!
あ~ちゃんが2月に二人目出産で~~す。
驚きですね~~~☆

匿名 さんのコメント...

うぉ~大変だったね~!!

一週間近くの高熱じゃ体力消耗したんじゃない?退屈だろうけどゆっくり休んで万全で復活してちょ。療養休暇で何もする事がないときは妄想が楽しいよ~~

匿名 さんのコメント...

心配してましたー!!
もしかして、任短になったとか、けっこういやなことばかり考えてたよ。

でもまさか、デングになっていたとは・・。PCもほんと災難だったね。

でも元気になってよかったー。また、スカイプできるようになるといいね。

ルシコ さんのコメント...

皆様

ご心配おかけしています
ちょっとずつ、元気を回復しつつあります

みお
結婚してママになろうとしてるみおみおも、私からすれば、とってもかっこいいよ

あさこ
あなたと私は不死身だと思ってたけど、私もちゃんと病気になるんだということを悟りました

はは
ほんとに。。。
体力がないって恐ろしいです
脳みそは元気なのでついついいつものように動いてしまってあとで後悔
ゆっくり休めないのが性分のようです

マナさん
あーちゃん、2児の母
うーん、幸せそうでなにより
やっぱり3人兄弟目指しているのかな

ようこ
弱気なときの妄想ってNGじゃない??
結局、じっとしてられなくて、あっちにふらふらこっちにふらふら
でかけてしまいました

るみどん
いやぁ
任短はないでしょ。。。
日本に帰る夢は何度も見たけど
夢の中で日本の病院にいってた
そちらの健康管理員さんは忙しそうだね