2008-12-02

最近のセントルシアは

もうすぐクリスマスです
セントルシアはカトリックの国なのでクリスマスはそれはそれは大きなイベントです
日本みたいに恋人がどうのこうのって言うんじゃなくて、もっとおごそかなイベントです
そういうわけで、クリスマスにはいつもより豪勢に、そのためにお金もかけたりするのです
そうすると、現れるのが、犯罪
こんなに小さな国だけど、けっこう身近で銃殺があったりもして、お気楽セントルシアもお気楽には過ごせないこのごろです
カーニバルのときもそうだったけど、クリスマスシーズンは危ない

最近、ルシアで英語を習い始めました
もう帰国も近いんだけど、このままでいいのか私の英語???
っていうことで週に1回習っているんです
しかし、昨日は行くのが遅れてしまって、帰宅時間も遅くなってしまいました
首都のカストリーズを6時過ぎに歩くことなんて滅多にないんだけど雰囲気が非常に悪い
普段だと金曜の夜は街に人がけっこういるんだけど、平日は閑散としているのです
それが、なんだか怪しげな人がこっちにちらほら、あっちにちらほら
日が短くなってきているのもあるかもしれないけど、気をつけようと思います

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銃の国なの?

陽気な酔っ払いの国かと思っていた。。


十分気をつけてよ~
そんで無事に帰ってこいよ~