2008-12-15

月曜日だというのに

月曜日です
しかし、とっても疲れています・・・
週末に遊びすぎてしまった私です

金曜日、お友達のの家で夕食を食べてからナショナルデーのイベントに行くつもりだったんだけど
気がついたら10時を過ぎていて、イベントが終わってしまっていました
花火がちょうど目の前であがって素敵でした

しかしながら、私たちの帰宅時間と、イベントのおしまいが重なってしまってバスがない・・・
バスのドライバーもちゃっかりしていて、タクシーのふりをして(そのほうが儲かるから)客を乗せないのでいつまでたっても、バスが来ないわけです
どうしたものかと思っていたら、べろべろに酔っ払ったルシアンのお友達にばったり
お互い連れがいたから、軽く挨拶しただけだったんだけど
しばらくして彼女が私たちのところに戻ってきました
「エミ、あんたたち二人?」
「うん」
「じゃあ、あのバス乗って待ってな!!」
たしかにバスがそこにはあったんだけど、いったい何??って思ってたら
そこらへんのバスに乗りたい人を座席の分だけ引き連れて帰ってきました
どうやら、ドライバーを説き伏せたようです
しかし、バスの席数より乗りたい人は多いからあっという間に私たち日本人は弾き飛ばされてしまって・・・
もうあきらめようとしたところ
「あんたたち、このバスはタクシーなんだからこの日本人が乗るんだよ、2つ席空けて!!」って言ってくれました
私は、彼女のことが大好きです
なぜならば、日本人だからって差別しない
でも逆に、日本人だからってちやほやしたり、必要以上にケアしない
いろんな意味で特別扱いされない関係ってここではなかなか難しいから、私にとっては大好きな人です
そして、この夜、彼女のかっこよさにまたほれてしまいました

土曜日、朝からダイビング
ポイントはいつもと同じだし、特にめずらしいことはなかったけど、今日も海がめが見れました
乾季になって寒くなってきました、水着ダイビングはもう限界かな
ちなみに今日のダイビングで、20本目です
そして、はじめて、見ず知らずの人とバディを組みました
いやぁ、意味なく緊張したけど海の中では英語は必要ないので楽でした
ちょっとは技術が成長しているのかなぁ
前に比べれば、多少は楽に泳げるようになった気はするけど
ここのところ、ちょくちょくもぐりにいってたから、だいぶショップの人に「ダイビング好きだねぇ・・・」ってあきれられてしまいました

夜、同期の誕生日前夜祭と言うことで彼女のステイしているホテルへ
セントルシアでもかなりリッチなオールインクルーシブのリゾートホテルでラスポートと言うホテルです
リゾート大好きな私にはたまらないです
そこのレストランは、セントルシアでもかなりリッチなレストランで有名
もちろん予約制でドレスコードあり
一緒に遊びに言った友達は、それを知らなかったみたいでハーフパンツで行ってしまい、家に帰って着替える羽目になりました
やっぱり、波の音を聞きながら食べるディナーはいいですね

日曜日、また別のお友達が来週のクリスマスパーティーにクッキーを焼いてもって行くとかで、試食という名目でおうちに遊びに行きました
しかし、ルシアに着てからクッキーなんて焼いてなかったから不安になり朝からためしにに焼いてみたところ、上出来
そして、お昼に友達の家にクッキーを持っていったら、なぜかテーブルの上に粉と砂糖??
え??私が作るの?
と思いつつ、一緒に作りました
はかりがなかったので不思議なものが出来上がりました

夜、昨日に引き続き勢いあまってまたお誕生日ディナーへ
経済的負担は大きいですが、体調を崩していた先月、食べない出かけない遊べないでちょっと生活費に余裕があったので問題なし
同期で作ったバースデーカードを持っていったら、喜んでくれました

そして、月曜日
すでにふらふらです
今日は午後から施設訪問があったのですが、中止になるのを心から願ったのに
そんな夢はかないませんでした
明日も6時半に家を出て施設訪問です
もうねます(今、7時半)
おやすみなさい

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがに体が辛い年齢になってきたね@@@

ルシコ さんのコメント...

ほんとに
無理ができなくなりました・・・