2007-05-15

余暇


ルシアに来てからというもの、時間があってあって、それでもまだあって・・・
睡眠をとるのには暑すぎるし
仕事もたいして動かないのでそう疲れない

私の仕事は平日の9時から16時まで
職場までは片道、45分くらいだからその他は家にいます

休日も本当はいろいろ外に出かけてみたいんだけど
ちょっとまだフラフラするのには怖くて、たいてい家にいます

余暇って日本では何してたんだろう
と考えた結果、日本で余暇はなかったかも
休みの日にしかできない仕事とかしてたのが私の余暇?
それはそれで充実してたけど
こっちについたばっかりの時は何をしてすごしたらいいのか分からなくて
自分ってつまらん人間になってしまったなぁとか思っていたのだけど

発想の転換
これだけ時間があれば
やりたいことは何でもできるわけで
本当に充実

今はやっているのは工作、剣玉、ウクレレ、小麦粉、塗り絵
具体的には後日、報告しますが
どれも相当に暗い感じです

今日はとっても蚊に刺される日のようです
これを書いている間にもすでに3箇所やられました
これ以上は耐えられないのでもう終わります

0 件のコメント: