2007-05-23

ファイト

きのうはサーバーがダウンしたようでインターネットは使えず
今日の午前中まで復旧しませんでした
この国ではよくあることらしいけど
というよりは、こんなに安定してインターネットが使えるなんて思ってなかったから
贅沢をいったらいけないですね

ということでおとといの出来事
おとといの夜、ソファーで読書
リリーフランキーの東京タワーを読みながら大号泣
思い出したら情けなくなるほどに号泣
そして読み終わったあとも
センチメンタルエミコ化した私はお母さんを思い出して、わけもなく感傷に浸っていたのです

すると目の前に落下物
センチメンタルな私の目の前に現れた!!
望んでいないけど同居しているゴキブリ君
追いかけるも捕獲できず
でも、それだけでは終わらず
奴は挑戦を挑んできたのです
私の左側をすごい勢いで通り過ぎ
さっきまで座っていたソファーの下へ
売られた勝負は買いましょう
ということで
殺虫剤をとりに行っている間にまた行方が分からなくなり
でも私には見えた
今度は右側を飛びやがった
センチメンタルはどこへやら
VSゴキブリ君のゴングがなり
ファイト!!勝ちました
それも殺虫剤ではなく雑誌で

ゴキブリといえば
私の上溝のアパートもゴキブリハウスでした
しかし、日本のゴキブリはベイビーちゃんだったので
ちょろいもんでした
殺虫剤でコロっと没してくれるから
でもこっちのゴキブリ君は大きいんです
レギュラーサイズが10センチ
ルシアの殺虫剤はすごく強いらしいんだけど30秒くらい吹きかけ続けないと勝負には勝てないのです
でも、たいてい、ゴキブリより先に私のほうが殺虫されそうになります
もう少し肺活量があったらよかったのにと思う瞬間です

ていうかなんでこんなに私はゴキブリについてあついんだろうか・・・
いちお、私はゴキブリは嫌いです
そこのとこ勘違いのないようにお願いします

今日はなんだか調子が悪くて
写真がアップできないので
写真はまた明日

もちろん
ごきぶりんしゃしんではないですよ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴキブリ大きいんだね!
10センチもあるなんて。

俺もゴキブリがよくでるアパート住んでたよ。
週に5匹ぐらい出てた。まじで。

どこから入ってくるのかわからず、週5匹のペースが一ヶ月続いた。結局、換気扇から入ってきてるのがわかって、網はったらこなくなったけどね。

住まいは広いの?
おうちは快適?

匿名 さんのコメント...

相変わらず?感じ悪いんかなぁ、自分。更にこの名前で書き込むとは(苦笑)。

前々から思ってたけど、マイペースなのか適応力は高いね。

正直、どこにあるんだかどんな国かよくわからんが少し興味をもてそうだ。

まあ、暇見てブログ拝見するよ。

身体には気をつけてがんばってくれい。

ルシコ さんのコメント...

たかへ
ごめん
10センチはうそ・・・

私の上溝のアパートもすごかったよ
ゴキブリハウスって我が家では呼ばれてました

おうちは。。。
まだ決まってないんだぁ
いろいろあって今はドミトリーに住んでいます

ルシコ さんのコメント...

ゲツドウさん

嫌な感じだ
この名前
ここに
ハゲタって言うのがくわわったら
完璧だね

マイペースかなぁ
けっこう気を使って生きていると本人は思っているんだけど
たしかにあのバイト先のあの環境でも淡々とよく働いたとは思います

だってみんなキャラこいんだもん
直角に動く人とかさ・・・