2007-05-25

ちょっといいことありました

みんなのゴキブリへの関心の高さにちょっとびびっているエミコです

さて、今日は金曜日
明日から3連休です
なんで月曜が休みなのかはよくわかりませんが・・・
とっても喜んでいた私なのですが
出勤するなりダイレクターより日曜にキャンペーンがあるとのこと
さっそくの休日出勤です
ようやく活動って感じでうれしいけど
日曜日は現地の人の家でのパーティーに行く予定だったからちょっとがっかり

今日はいいことがありました
ずーっと食べたいと思っていたドーナツをようやく食べました
日本にいたときはそれほど好きではなかったのですが
こっちのドーナツはパックに10個も入ってるから食べられず・・・
でも今日、1こ売りのをもよりのスーパーで見つけました
朝ごはんを食べていなかったので早速購入
ほかほかで中にはカスタードがたっぷり入っていました
高カロリー高コレステロールなルシア味でした
朝からちょっと幸せを感じ一日仕事をしたわけです











今日はみんなきになっているようなのでこっちの国の殺虫剤を撮影してみました
ほんとに強力で人間も殺虫されかねません
私はしばしばノックアウトされています
それでも死なないゴキブリの生命力に感服してしまいます
ちなみに蚊取り線香もあります
しかし、ホームステイ中に蚊取り線香の煙にまかれ涙が止まらず
挙句の果てにアトピーが出るという災難に見舞われたので
あまり使わないようにしています

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

色々充実した生活をしているんですねぇ。
スーパーとか家の近くにあるの?
とりあえず大阪の我が家はごきはまだでてません。5階だからかな。虫もでない。
またちょくちょくのぞきにきまーす。

旧栗平住民

ルシコ さんのコメント...

栗平住民だった方
スーパーはあちこちにありますよ
オフィスのお隣が大きなスーパーです
栗平のOXくらいはあると思う