2007-05-29

週末大暴走

この週末
この国はウィットマンデーとやらで3連休でした

実は私はこっちに来てから外出することに対してとても消極的でした
日本にいるころの私に比べたら別人です・・・
まずはあつい
そしてわからない
何よりこの国のことをよく知っている友達がまだいない

しかしこの週末はそうとうに大暴走でした

土曜日
テニスのあとに同期の家で飲み会
スポーツのあとに飲むお酒はおいしいけれどずいぶんと吸収がよいようで
深夜1時にノックアウト
体中の筋肉がテニスのおかげで悲鳴を上げており
バンテリンを虫除けスプレーのように塗りたくって寝る
でも塗りたくった手で目をこすり
あえなく起床

日曜日
地元のサッカーフェスティバルでのHIV予防啓蒙キャンペーンのため休日出勤
今まで仕事はエアコンの効いたオフィスでしかしたことがなかったので
ほこりだらけのグラウンドは
私の体には相当こたえました
サッカーをやっている人はやっぱりかっこいいなぁなんて思いながらみていたのですが
サッカーもやっぱりルシアン風
1試合目であごを骨折し病院に担ぎこまれている人がいました
よくみていなかったのですが
あごを骨折ってけっこうはげしい
いや、かなりはげしい
サッカー大会は盛り上がっていましたが
スポンサーがビール会社ということもあり
選手以外はみんなただのよっぱらい
選手も試合が終わればやっぱり酔っ払い
そんな酔っ払いにコンドームを配り
使い方を説明することに意味があるのかは相当不明です
初めての現場での仕事でしたがいろいろと課題も見え収穫のある一日でした

その後、やっぱりこの日も飲み会
また別の同期隊員の家で飲みました
昨日のお酒が抜けていない方もちらほら
食べそして飲み
気づけば夜中の3時半
もう帰れないということでそのままお泊り

月曜日
陽が上がる前に帰ろうということで
起床後すぐに帰宅
シャワーを浴びチョコっト休憩し海へ
とてつもなくかっこいい私の尊敬すべきシニア隊員、専門家の方がピックアップしてくださり
この国の最北端にあるピジョンアイランドというところへ
この国で唯一の有料の公共ビーチです
海はきれいだったのですが風が強く私は流され続け・・・
大変でした
でも本当に海はきれい
この国にきてよかったな、海っていいなって思いました
もう少し泳ぐの練習しないといかんなとも思いました

写真はビーチ
とってもきれいです
これがカリブ海です
でも、海の中は沖縄のほうがきれいかもしれない
そんな噂も聞きました
きのうは私は魚は見つけられませんでした
早くダイビングがしたいな


海を堪能したあと
まっすぐ帰ればいいものを
アイスクリームを食べにカフェへ
こっちにきて初めてアイスカフェラテというのを飲みました
日本にいたときは「ドトル?」なんていうつまらん略語まで作って
毎日カフェラテやらなんやらかんやらを飲みながらだべっていたものですが
いやぁおいしかった
アイスもこれまたおいしかった
洗練された味がしました

そしてこれまたまっすぐ帰ればいいものを
ステーキが食べたい!!ってことでステーキハウスへ
肉をほおばりワインを飲み
いつもの食事の50倍くらいのお金がかかりましたが
これはこれでいいかな
って思いました

長い日記になりましたが
この週末は暴走しすぎて顔のアトピーがマックスです
来週末はお休みしようと思います

0 件のコメント: