2007-05-31

火事

今週はオフィスで会議が多いよう
私は参加しないけれど
会議があるといいです
みんなのランチ用にケータリングでお料理を頼んでくれるから
もちろん私もおこぼれがもらえるのです
ラム肉なんて普段の生活じゃ食べないもの・・・
っていってもルシアン料理だし
会議に来た人にあれこれ質問されて苦しいお食事ですが
ちなみにアイスクリームも食べれたりします
そうなるとえみこはもうホクホクです
相変わらず単純です

おうちに帰ってのんびりしてたら窓の外に灰色の雲
雨かなと思ったら火事でした
不謹慎に写真を撮ってしまいました

この国は火事がとても多いそう
ほとんどの家が木造
当然、日本のガスコンロのようにひねっても火はつきません
ガスを出してマッチで火をつけるのです
火力も安定せず大きい火か小さい火のどっちかです
そして、みんなとてものん気
そりゃ火事にもなるだろうなぁと思います
明日はわが身
私も気をつけようと思います




というわけで今日は不謹慎な火事の写真と
もうひとつはカストリーズの消防署
日本とサイレンの音が違うので最初は不思議な感じだったけど慣れました
火事だけじゃなくて交通事故とかも多いので
忙しそうです

0 件のコメント: