2008-10-06

海がめと泳いだ

今日は久しぶりにダイビングへ
最後にルシアで潜ってからもう半年以上たっていると思います
いつもお世話になっているインストラクターの人が、彼女を求めて日本にいってしまったためなんとなく足が遠のいてしまいました



今日は、台湾のお友達の一人が潜りに行くというので便乗
私の使っているダイビングショップは、曜日によってポイントが決まっているので、土日しか潜りにいけない私たちはいつも同じポイントでタイビングをすることになります
長いウォールがあっておもしろいんですが、さすがに飽きてしまって、それも最近ダイビングにいってなかった理由のひとつです

今日は祝日の月曜日なのでポイントが違うということで、これはなかなか潜れないポイントにいけるチャンス
ルシアの海には沈船が2箇所あります
そのうちひとつは、観光用にわざと沈めたとか、なんとも微妙な話ですが、海の中の船って素敵なんですよね
5月にいった、セントビンセントでも沈船ダイブをしました
セントビンセントの沈船にはそのまま、トイレの便座とかもあっておもしろかったですよ

今日はエイと海がめに遭遇
今まで、ルシアの海では海がめにあえなかったのですばらしいダイビングなりました
動画で海がめアップします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいうらやましい~

ダイビングは出来ないし考えただけでも怖いけどなぜか沈船ってすごく惹かれる・・・

なぜだろう?


やっぱり綺麗な海っていいですね!

匿名 さんのコメント...

ウミガメの動画はえみこがとったのか?
初心者にしてはかなり潜りのテクニック
うまいよ。一緒に潜りたいの~。ウミガメちゃんかわいいねぇ。

あさこ

匿名 さんのコメント...

海ガメと泳ぐなんて本当にステキな体験ですね♪

やっぱルシアの海綺麗☆

ルシコ さんのコメント...

ようこ
沈船、すごいよかったよー
わざと沈めてもなんかすごい神秘的だった
ダイビング楽しいよ
やろうよ

麻子
動画は初心者のおいらがとりました
現在18本目でございます
写真もエイ以外は私が撮ったよ
もっといい動画があるんだけど容量が大きすぎてUPできなかったの・・・
日本に帰ったら強制的にお見せします

レミちゃん
そうだね
ルシアの海はきれいだと私も思うよ
ここでしか見れない魚もいるしね
海がめは何度もダイビングに行ってはじめて会えたの
ほんとラッキーでした