2008-10-14

やさぐれています

協力隊員は、派遣中に5回、報告書を出さねばなりません
1号と2号はもう提出がすんでいるのですが、1年報告の3号がまだ未提出
はい。私はセントルシアに来てもう1年半過ぎています。。。

言い訳をするなれば、配属先が変わるとか変わらないとかずっとグレーなままで
1ヶ月以上前に紙面で提出したんだけど、インターネットで報告書を提出しなければいけない制度にかわってしまい
人の話をちゃんと聞かないので、報告項目が変わった事を知らず、半分くらい書き直すことになり、、、人の話はちゃんと聞かなきゃだめですね
パソコンがうまく機能せず
あっという間に今日になってしまいました

若干、お怒りモードなメールが事務所から来たのでさすがに重い腰を上げたわけですが
このシステム、大きな国だと提出するのが大変だから便利かもしれないですけど、ルシアには・・・必要ない
だって、職場から事務所まで歩いて5分ですもん
最終的には日本で誰でも見れるようになるらしいです
国民の皆さんに開示するのだとそうで、たいそうなことのようですが、ぶっちゃけはなはだめんどくさい話です

そういうわけで、ちょっと今日はやさぐれています
やさぐれたついでに1年半報告も一緒に出してしまえと思って書いてます
こんなやっつけ報告、開示したところで誰も見ないでしょう
あー、私ったらやさぐれ子だわ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら。その報告書はJICAのHPで見られるようになるのかしら(^^)

しかし、文章を書くのが苦手な私は報告書とかレポートとかの類が非常に辛いです。
学生のときだけかと思っていたが、社会人になっても結構レポート的な作文はあるものだね。

がんバレー!