2008-10-08

台湾の建国記念パーティー

今日は台湾政府が主催する、建国記念日のパーティーでした
セントルシアの首相もやってくる、大きなパーティーです
とはいっても、ルシアは小さな国なので日本の総理大臣に比べたら、ルシアの首相はとても近しい存在なようにも思います
去年も招待されたのですが、去年とは志向がガラット変わったパーティーでした
去年はロイヤルセントルシアというホテルで夜景を眺めながら。。。って感じだったんだけど
今年は多目的に使えるパーティー会場で台湾の支援を紹介する展示会を兼ねたパーティーでした
去年のほうが雰囲気はよかったけど今年のほうが楽しかったかなぁ

なかなかおしゃれをしてお出かけをすることもないルシアでの生活、持ってきたドレスを着るのはこれが2回目かなぁ。。。
しかし、こんな日に限って残業、っていうか、物事、もう少し計画的にすることはできないのだろうか
ぎりぎりに帰宅、準備して、家を出て5分で雨。。。それも半端じゃない豪雨
パーティーバッグが小さいので、雲行きの怪しさよりも私の晴れ女ぶりを優先、傘を置いてきたのです
まぁ、雨がすごいけど、タクシー使えばいっか、、、と思っていたのですがあまりに慌てて出かけたので財布を忘れてしまった、サザエさんみたいな私
雨宿りをしていたら、同じくパーティー会場にに行く人が車に乗せてくれました
いい人に感謝です

7時に始まるパーティー、8時になっても始まらない・・・
理由は、セントルシアの首相がまだ来ないから、ありえない、でもセントルシアではよくあること
9時近くになってさっそく始まったけど、食事のサーブが始まっていたし、みんなおなかペコペコで
ありがたいお話の最中も、みんなもぐもぐ
ともあれ、今日も楽しい夜を過ごしました
写真は仲良しのジェフ君です
アニメで覚えた日本語がなんとも愉快なヤツです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すんごいひさしぶり。
PC換えたらブックマーク控えとくの忘れ・・・。

でもルシアンで検索したら一発でした(笑)

パッと見、変わってないねえ。

ルシコ さんのコメント...

ゲツドウさん

一緒に働いてたの20歳のときだから
そん時から変わってないって事??
ちょっと、それは、ウレシイかも