2008-10-17

セントルシア的な網戸

今からちょうど1ヶ月くらい前のこと
ルシアはこの上にない暑さ、エアコンはもちろん、寝室に扇風機のない我が家は蒸し風呂
窓を開けると網戸がない、蚊帳をつるのには天井が高すぎる
日中、部屋の中にこもった熱気は半端じゃなくて、リップクームはどろどろに、化粧水は温水に
おかげで夜中に眠ることが出来なくなり、寝不足から夏ばてを起こしてしまったワタシ
バテバテな私を見かねた大家さんが寝室の窓に網戸をつけてくれることになりました

で、ようやくついた網戸がこれです
サイズを間違えたとか・・・
網戸の下に石ころを挟んで調整です
この隙間があったら網戸があっても、ウェルカム蚊!!です
こんなところが非常にセントルシア
でも、やっぱり、憎めない大好きなセントルシアです

ついでに、きのう、冷凍庫が壊れました
我が家の冷凍庫は冷蔵庫に内蔵型、ビジネスホテルとかにあるような冷凍庫というよりは冷凍コーナー
それでも、意外と威力はあったので不便は感じつつ何とかなっていたのですが
寿命なのでしょうか、ついに冷凍コーナーのドアが壊れてしまいました
あと6ヶ月だし、買い換えてもらうのは申し訳ないので避けたいのですが、冷凍庫のない生活はやっぱり不便だなぁ
明日、相談してみようと思います

0 件のコメント: