2007-06-01

大雑把

ルシアンは本当におおざっぱ
よく言えばおおらかなんでしょうが・・・

今日は仕事の帰りにキッチン用品店によりガラスのビンを買いました
ルシアではラムがとっても安いので
(缶のミルクよりも安かったりします)
ラムレーズンを作ってみることにしたのです
空き瓶が出るのを待とうと思ったのですが
瓶詰めのものはあまりないので買いました
まぁリサイクルなんていうものはないので瓶詰めのものが少ないのは懸命だと思います




で、この新聞紙の団子みたいのが買ったあとのびん
確かに新聞紙でくるんでくれるのはうれしいけど
気を使っているようなんだけど
これって意味あるの?って感じです
ちなみにビニールテープは歯で切っていました


それから、これが漬け込んでみたラムレーズン
私もルシアン的なおおざっぱなところがあるので
分量は適当です
ブランデーも入れるらしいのですが
ないので、ALLラムです
スパイスも、粉末ではないので適当に投入
きっと適当な感じのルシアン的ラムレーズンができることでしょう
できたらまた報告しますね

週末です
明日は、島の一番南、ビューフォートで帰国隊員の送別会です
今日は、明日用にチョコレートケーキを焼きました
ハンドミキサーなしでメレンゲを作るのはけっこう厳しかった・・・
おいしく焼けているといいんだけどな

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栗平だった人
ラムレーズン楽しみだねぇ。
自分は最近コーヒーメーカーを買ってきて、豆から入れるのが唯一(?)の楽しみとなってます。

ルシコ さんのコメント...

コーヒーいいなぁ
こっちの人はコーヒー飲まないんだよね
かつ、アイスコーヒーなんてありえない
日本から持ってきた使いきりのやつが
ぜいたく品です
もうすぐドリッパーが届くからそうしたらのめるようになるんだけどね

匿名 さんのコメント...

おひさ。ラムレーズンが自作できることを初めて知ったぽちです。
楽しそうだね。そしてこのサイトまったりしてて好きな感じです。
前にでていた海の写真が最高でした。
最近のマイブームはFF3で、おもに通勤途中にはまってます。
うっかり乗り過ごさないように気を付けます。
またくるねーばいばい。