2008-05-11

母の日に

今日は母の日でした
ルシアでも日本と同じく、母の日をお祝いします

私には3人のママがいます
日本にいるお母さん
ルシアのホームステイ先のママ
そして、愛すきべき大家さん
去年の母の日は、まだ、家も決まってなくてあれよあれよと過ぎてしまったけど
今年はちゃんと感謝の気持ちを伝えなくては。。。

ルシアでも贈り物をしたりするみたいだけど
プレゼントしたいなと思えるものは見当たらず
即席でバスケットを作りました
この中にハンカチーフと手作りクッキーを入れて
2人ともとっても喜んでくれました


私はほんとに周りの人に恵まれているなぁって思います
だから、大切にしてもらっているのと同じくらい
私もみんなのことを大切にしていきたいなって
今日は思いました

ちなみに日本の母にはなにもしていません。。。
日本に帰ったら、ね。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいね!
このバスケットどうやって作るの??

手作りのものってなんだかあったかいし、ママンは喜んでくれたでしょう(^^)

誰かのためにものづくりが出来る人って心に余裕があるんだろうな~羨ましいよ。

ルシコ さんのコメント...

ようこ

バスケットはね
くるくる編んでいくだけでとっても簡単だよ
慣れると1時間もしないで作れるよ

ママたちはとっても喜んでくれました

そうだなぁ
心に余裕があるかどうかは分からないけど
日本にいたときの私にはできなかったと思うよ