2008-05-10

ジャズフェスティバル

久しぶりのブログです
姉が日本に帰った次の日から、旅行に行っていました
いろいろととんでもなくすばらしい経験をたくさんしてきたので
写真とともに、近いうちにまとめて更新します

今日は午前中は旅のお土産、山のような洗濯物をして
明日の母の日のために、プレゼントを用意して
のんびりながらもばたばたでした

午後からはジャズフェスティバルに行ってきました
ルシアでは毎年、この時期にジャズフェスティバルがあります
去年はなんだか、日々の生活に追われてそれどころではなかったので行かなかったんですよね
会場はうちから歩いて30分くらいのところにあるピジョンアイランドという国立公園でした
いつものようにとぼとぼ歩いていたら、同じようにとぼとぼ歩いている人が
一人で行くのもつまらないので話しをしながら行きました
人と話していると30分なんてすぐですね
よくよく聞いたら、彼は、今日のジャズフェスティバルの警備の人
もうちょっとで裏口から一緒に入れそうだったんだけど
(ジャズフェスティバルのチケットは高いのです)
もうちょっとのところで止められてしまいました
やっぱりずるはだめですね。。。

このジャズフェスティバルなのですがなかなか大物が海外からやってきます
っていっても、そういったことに恐ろしくうとい私にはよく分からないんですが・・・
昨日の目玉はマイケルボルトンでした
今日はアニタベーカー
すごい迫力があって魅力的でした
ほかにもサックス奏者のNAJEEの演奏があったりして
このサックスはホントにすばらしかったです
なんというんでしょうか、ホントにすばらしかったのです

ジャズフェスティバルって地方の市民ホールとかで五木ひろしのコンサートやるようなもんかなって思ってたけど
いやぁ、すごかったですね
恐るべしセントルシアです

しかしながら14時からずっと炎天下の会場にいたため
最近、よりこんがりと焼けた私の肌はマックスに。。。
会場までの距離をお互いにとぼとぼと歩いていて仲良くなった人には
フィリピーナだと言われ
そろそろ国籍が分からなくなってきたエミでした

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ、ジャズフェス。
フェスといえば、夏!ってかんじするけど
そちらは年中あったかいから雰囲気満点だね☆
通りがかりの人と仲良くなっちゃうなんてステキだね。さすがルシア!さすがエミちん☆

ルシコ さんのコメント...

みお

ジャズよかったよ
でも、もっとジャズに詳しかったら
もっともっと楽しかったかもなぁって思ったりもします
新婚生活はどうですか?
ぜひハネムーンはセントルシアへ

匿名 さんのコメント...

やはり夏といえばジャズなのでしょうか?

私も去年の夏に横浜のジャズ祭に行ったよ~ジャズを聴きながらバーベキューして信じられないくらいビールを飲んで踊って日焼けした(*^0^*)

ルシアは常にあったかいから一年中ジャズなのかな?でも、なぜか私にはレゲエのイメージが勝手にありました。

ルシコ さんのコメント...

ルシアはそんなにジャズじゃないよ
レゲエってわけでもないけど
こっちにはSOCAっていう
カリブの音楽があるんだぁ
でも、若者は日本と同じようにアメリカの音楽を好んで聴いているよ