2008-05-24

痛風になるのではないかと思うほど、贅沢な食事三昧

ここのところ、意味不明に忙しい日が続き、今日の午前中は寝ていようと心に決めていた
そんな日に限って、早く目が覚めるんですよね・・・

せっかく早く起きたので、日本のお友だちに突撃お電話
久しぶりに聞く懐かしい声に、ちょっぴり元気をもらいました
メールや手紙でやり取りはしているけど、声を聞くと安心するものですね

お昼からは来週、実施する予定の「ルシアの魚を使った日本料理を紹介する会」の試食会
私はタラの塩漬けを使ったお好み焼きを作成
ルシアンが気軽に作れるように、費用が安くて簡単にできるものをと思って考えました
っていっても長芋があるわけではないので、お好み焼き風って言った方がいいかも
小麦粉と卵とタラの塩漬けを細かく裂いたもの、千切りキャベツにコンソメとローカル調味料で味をつけてフライパンで焼く
揚げ物が多いルシアの食事の中ではヘルシーだし、野菜も取れるしなかなかよいかなと思います
他の隊員はなかなか面白いものを作っていて、おまけにマグロとカツオをさばいてお刺身も
お昼からとてもリッチに過ごしました
次、いつ食べれるかわからないと思うと、ここのところの食欲不振もふっとびますね

んでもって、夜
台湾大使のご自宅に招待されました
私の家の30倍はあるであろう大きなおうち
プライベートプールがお庭にあってとても素敵なおうちでした
こちらはお肉がメインのとてつもなくゴージャス料理
とにかくおいしくて、お昼にお刺身をがっつきすぎたとちょっと後悔
デザートは「ロイヤルセントルシア」というとっても高級なホテルのケーキだったのですが
あまりにも苦しくて、泣く泣くあきらめました
それでも、台湾人のお友だちが今度、ショウロンポウを作ってくれるらしくウキウキ

それにしても食べ過ぎました
こういう結果を想定して、いくらでも食べられるワンピースを着ていったのですが
いまだに苦しいです・・・

0 件のコメント: