2008-05-20

恋に落ちました


先月からスチールパンを始めました
続けられる自信もなかったのでブログには書かなかったんだけど
どうやら続きそうなので書いてみました

7月にパノラマというスチールパンの全国大会があります
今はそれに向けて練習中
といっても、ワタシは初心者だからパノラマに出れるかどうかはわからない
上手になったら出てもいいよって言われてます

週に2回、金曜と土曜の夜が練習日
たまに日曜日の昼間にも練習があります
パノラマが近くなると練習が毎日なるそうです

ずっとピアノを習っていたし音楽はすごく好きだけど
楽譜があるわけでもなく、正直とっても必死な感じです
でも、すごく楽しい
一人で黙々と練習しているときはもー!!!って感じだけど
みんなでたたいてるとすごい楽しくて、かなりはまっています
完全に恋に落ちました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パーカッショニストとしては、ぜひ一度手を出してみたい楽器です。
しかしながら、日本だとよっぽどのことがない限り、接点がない…。

帰ってきたらセッションしたいものです。
がんばって!

ルシコ さんのコメント...

よっくん

そういえ、よっくんはボサノバな人だったですね
帰国しても是非続けたいけど、日本で続けるのは難しいかなぁ
でも、相当面白いですよ