2008-05-15

早起きは三文の得!!じゃなかったよ。。。

すでに知っている人も多いかとは思いますが
私は早起きが猛烈に苦手
ルシアでは仕事が9時からだし、うちからバスで5分もかからないので
たいてい8時過ぎまで寝ています

そんな私がなぜか今日は7時前に目覚めたのです
こりゃ早起きは三文の得かもしれないな
ムフフ、、なぁんて思っていたのですが
朝からオレンジジュースの入ったコップを倒して掃除
洋服にオレンジジュースがかかったため着替えその1
歯を磨いていたら歯磨き粉が洋服についたため着替えその2
ろくなことがありゃしない。。。

慣れないことはするものじゃないと、学びました

さてさて、ルシアは最近暑いです
天気がいいのはいいけれど、わがオフィスの私のいる部屋のエアコンは故障中
みんな他の部屋のパソコンを使って仕事(??)をしています
しかし、私だけはこのパソコンじゃなきゃだめなのです
だって、日本語対応の設定にしたのこのパソコンだけなんだもん・・・
なので、暑い中、汗をだらだらかいて、仕事のようなことをしています
こう暑いと食欲もなくなります
早起きしてしまったため、昨日の夜に用意しておいたお弁当を朝ごはんに食べてしまったこともあって
お昼ごはんはスーパーで買ったグレープフルーツ

暑くてばてばてのとき、グレープフルーツはいいですね
グレープフルーツってどうやっておいしいかどうか見分けるのだろうかと思って
調べてみたところ
丸くて、皮がぼこぼこしてなくて、ずっしり重たいのがいいそう
ちなみに私が買ったのは
洋ナシ形で、ところどころくぼみがあって、重さで値段が変わるので軽めのやつ
見分け方からすると完全にアウトだけど
おいしかったです
ちなみにグレープフルーツは西インド諸島の果物でバルバドス生まれだそうです
バルバドスはルシアから飛行機で1時間もかからないところ
親近感わくなぁ

というわけでした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

装いがかわりましたね!!

グレープフルーツって丸いのしか見たこと無いけど洋ナシ形なんてものもあるんだね~
さすが南国!!

ルシコ さんのコメント...

洋ナシ形っていうか
いびつなだけさ
でもおいしいよ