2008-04-30

姉がやってきた 2&3

火曜日
ちょっとゆっくりめに起床
朝ごはんをのんびり食べて、洗濯物を干して、バスでカストリーズへ
JICAの事務所に行って、お土産を置いて
マーケットでローカルのフィッシュスープを
どうせ食べきれないから2人で1つ
この選択は正解でした

その後、バスで宿泊先のホテルへ
このホテルがリーズナブルなのにとってもステキ。。。
お部屋もそこそこきれいだし
働いている人もとってもフレンドリー
何に驚いたって屋外のシャワー
いやー、露天風呂にはしばしば入りますけど、露天のシャワーってそれはそれでけっこういいもんですね

ルシアに住む日本人の間ではシュノーケリングをすると感動すると聞くビーチはこのホテルの直下に
しかし、この日は波が高く、午後だったこともあってとてもにごっていて
さかなはほとんど確認できず
それでも1時間くらい遊んでいました
スタッフの人が言うのには、明日の午前中のほうがいいとのこと

夕食はホテルで
っていうか、周りには何もないからここで食べるしかない
シーフードとラム
おいしかったです
星もなかなかきれいで
のんびりな夜をすごすはずがあっという間もなく就寝

8時起床
朝ごはんはビュッフェ
どこでもそうですが、あちこちから残飯を狙う鳥たちと格闘しながらの朝食
ヨーグルトのパッケージをくちばして破ってたのはちょっと驚きましたけどね
でも、のんびり海を眺めながらの朝食はとってもステキでした

今日の海はやっぱり波は高かったけど、透明度は高くて、イカをはじめいろんなさかながみれましあ
そして、分かったこと
私はやっぱり泳げないので、今後もシュノーケルの時にはライフジャケットを愛用しよう
だって怖いんだもん。。。
私の場合、ちょっと怖がってるくらいの方がちょうどいいというのが持論です

その後、タクシーでスフレへ
いつものコースですが、植物園と、火山口へ
それと、今回はそのほかに、もうひとつ滝に行きました
どこも、観光客でこんでいて若干、閉口
でも、温泉での足浴はリラックスできました
私と姉の足の色の違いに若干へこみ、今後はちゃんと日焼け止めを塗ろうと思いました

スフレからカストリーズへ
サンセットクルーズへ
今日はそれほど混んでいなくてとってもたのしかったのですが
疲れもあってか、ありえないほどに酔っ払ってしまいました
現在、一人反省会中です
とってもへこんでいます

酔っ払って踊っている私をみて
「あんた、リズム感ないねぇ・・・」
と姉に言われたのにも若干へこんでいます
まぁリズム感ないのは知ってますけど、それほどひどいとは思っていなかったもので
身内の一言は一番正しいと思うので、へこみますよね
まぁ、自分が楽しければいいでしょって思うけど
やっぱり、これまた一人反省会

そんなこんなな火曜と水曜
私は疲れました
写真は後でまとめてアップします

0 件のコメント: