2008-08-05

トランジットホーム、オープニングセレモニー

今日はお仕事でルシアにもうすぐできる児童一時保護所のオープンセレモニーに行ってきました
とは言っても、オフィスでボケーっと仕事をしていたら、「行くわよ!!」って
何も聞いてないですけど、まぁ、そんなことにはもう慣れました
オープニングセレモニーと言えばランチバイキング??とせこい期待をしたのですが
そんなものにはめぐりあえませんでした

トランジットホームはとても素敵な建物で・・・
と言いたいところなのですが、まだ完成しておらず
セレモニーをやっている傍らには工事の人がちらほら
お部屋も、床のタイルが半分張ってあったり、張ってなかったり
さすがルシアです
私が帰国するまでにできるといいですけどね
ルシアには今のところ一時保護所になる場所がなくて、虐待なんかで子どもがSOSを出して逃げ出してきても結局、家に帰らせるしかないのです
早く、トランジットホームができることを心から願います

ちなみにスフレの老人ホームも10月でお引越しの予定
今の場所はすでにリゾートホテルに買収されているとか
でも、まだ新しいホームはできあがっておらず
できあがっていないというよりはまだ何も始まっておらず
これでこそルシアです

0 件のコメント: