2008-08-25

セントルシアでベポラップ

先週末、体調を崩して、喉をガラガラしていたら、大家さんからお届けもの
ライムは喉にいいらしく、これを絞って飲みなさいと庭で取れたライムを8つもってきてくれました
フラフラするから絞ってください。。。なんてことが脳裏をよぎったけど、人のやさしさに甘んじちゃあいけない
フラフラしながらライムを搾って飲みました
水で薄めてはならず、蜂蜜を加えて飲むのだとか
よく分からないから8つ全部を絞って飲んでしまったのですが、翌日、それは飲みすぎだと・・・
あぁ、確かに8つ分のライムの絞り汁はなかなかの量でぶっ飛ぶほどすっぱかったです

それと、夜中に私の咳が聞こえたらしく、翌朝、ビックスベポラップを持ってきてくれました
セントルシアにもあるんですね
ママの手とビックスベポラップ、いや、ちゃんと自分で塗りましたけど

おかげさまであっという間に元気になりました
何よりも人のやさしさって一番の薬だなぁってしんみり

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

大丈夫かあ!??
日本は季節の変わり目で風邪流行ってるよ。無理しないようにね☆

ルシコ さんのコメント...

信くん

大丈夫だよ
元気がとりえだからね
季節の変わり目だね
ルシアもマンゴーの季節が終わりに近づいて、柑橘類が出回り始める頃だよ