2008-08-28

初めての体験

今日はいつもの台湾人のお友だちが大根をくれるというので夕食もかねて遊びに行ってきました
いつになく気合いを入れて料理をしているなぁ。。。と思ったら今日は他にもゲストがいるのだとか
じゃあ帰る・・・という私の希望もむなしく同席することに

台湾の医療チームが2週間の予定で視察に来ているそうで、2人のお医者さんとコーディネータさんが1人
私以外はみんな台湾の言葉でしゃべるので、さっぱりわからないのだけど。。。
私が最近ルシアンから突然プロポーズをされた話から(こういうことはよくあります)いつしか話題が恋の話に
年齢がみんな近いこともあって、非常に盛り上がりました
最終的な結論は結婚するならセントルシアンじゃなくて台湾人にしろという勧め
いや、私はできることなら日本人が良いです。。。

ここでもなぜか私の手の湿疹の話題に
ドクターの診察の結果、再び薬が処方されました(別に診察を頼んだわけではなく成り行きでこうなりました)

極めつけは、はり
最近は体調もよいので、はりの必要はないのだと訴えたのですが、まぁとりあえずやってみろ!!ということで
あえて言えば肩こりの改善のためのはりをうってもらいました
痛くないからという言葉を信じたのに、痛かった・・・
でもたしかに肩こりは楽になりましたね

いやぁ未知の体験
楽しい時間を過ごしました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

台湾というと足つぼなイメージだけど針も主流?

しかし、多国の言葉が飛び交うルシアンだね。日本語しか話せない私は大丈夫だろうか?
ボディランゲージでなんとかルシアまでたどり着きたいです。

ルシコ さんのコメント...

針が主流っていうか、東洋医学がそのドクターの担当らしい
なんとかなりますよ
私の英語もなんだかさっぱり分からん感じだし
ハリーポッターが原文で読めたあなたなら問題はないです