2008-08-18

風鈴の音でどれだけ涼めるのかな

今日はシチズンホームで折り紙をやりました
考えてみたら、日本の施設だったら、折り紙は昔懐かしいレクリエーションになるけど
ここでは、昔懐かしいも何も、折り紙って何??っていうところから始まるので、予想をはるかに超えて大変
それでもけっこう喜んでもらえたので救われたけど、折り紙はここでの活動では避けたほうがよさそう。。。
はぁ、なかなか難しいものだと改めて思います

さてと、今日、お友だちから風鈴をもらいました
ガラスの風鈴はセントルシアにないから、ちょっとうれしい
やっぱり風鈴はガラスですよね
カランカランっていう音だけでなんだか涼しい気持ちになります
嬉しくって、遅い時間まで玄関を開けっ放しにしておいたので、蚊がたくさん
今夜は蚊と戦うことになりそうです

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうか、折り紙は日本ならではだもんね。
折り紙がルシアで売ってるの?


ルシアでのレクって言ったらどんなのがあるの?太陽の国では室内で戯れるイメージがないな~

匿名 さんのコメント...

風鈴の音で・・・

涼めません。

そーいやこっちに
「ア~ル~プ~スいちまんじゃ~く~」って歌いながら二人で手を合わせる遊びのベンガル版があったよ。

なんだか激しかった・・・。
セントルシア版あるんじゃない??

ルシコ さんのコメント...

ようこ

折り紙は日本からお取り寄せだよ
ルシアのレク、それは存在しないのです
まぁ、とにかく見に来てくだしゃい

たきゃ

そうね
ぶっちゃけ涼しくなんてならない
けど、やっぱり風情はあるよ
アルプスいちまんじゃくこっちの子も大好きだよ
あとゴムとびも
なぜか、ゴムとびはチャイニーズステップって言うんだよね
なんでだろう
恐ろしい跳躍力でありえないくらいみんな飛んでます