2008-08-10

なかなか、歯痒いものです

オリンピックですね
セントルシアからもどうやら1人、参加しているようです
おそらく種目は棒高跳びのようです
でも、あんまりルシアンはオリンピックには関心がないみたい

そんなわけで、ルシアでオリンピックの情報を得るのはなかなか難しい
いやいや、そうでもないのです
セントルシアではアメリカのケーブルテレビが見れるのでオリンピックの中継も見れちゃいます
予断ですけど、我が家では54チャンネル見れます、すごいでしょ?!

そうはいっても、日本人の活躍を見るのは至難の技
なかなか、歯痒いものです
当然、アメリカのメディアはアメリカの選手を追うわけなので仕方ないですね
柔道はアメリカ人の選手が活躍しないので、中継は皆無
体操ハンマー投げとかみたいな一緒に競技しないような種目は、アメリカの背後にチラッと選手の後姿が見える程度
日本とアメリカが直接対決してくれないと、どうにもならないわけなのです
そう考えると水泳はいいです
日本もアメリカも強い選手がたくさんいるし、一度に8人が一緒に見れるでしょ

北島選手、金メダル取りましたね
ちょうど、中継見てました
ゴールした後、レポーターが大絶賛
アメリカの選手はこの種目でメダルを取っていないのに、表彰式も中継されました
まさかセントルシアでアメリカのメディアを通じて、君が代を聞くとは思ってなかったので一人で小さく興奮しています
それくらいすごいことなんですよね、世界新記録ですもの

北京とは時差が14時間だから夕食を食べ終わった7時くらいから始まるんです
ちょうどよい時間の感じで、しばらくは中継に釘付けになりそうです

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ね、ね。北島すごかったね~☆北島おめでとう!!セントルシアで表彰式みれるなんて!歯がゆい中で応援するのもわりといいのかも!!あさこ

匿名 さんのコメント...

ルシアから一人??

開会式の行進みてたら、何人か(数人だけど)ルシアの旗の後に歩いていたのを見たが、もしや選手は一人であとは親族???

ルシコ さんのコメント...

麻子
久しぶりに聞いた、麻子の得意な「わりと」節
そう、意外と悪くないのよ
テレビを何となくつけていて、ジャパンと聞こえた瞬間に舞い上がる私
まぁ、オリンピックじゃなくて、サスケやってるのに気づいたときも感動したけどね

洋子
調べました
ルシアからは4人いた
勉強不足でした
ルシアン、まったくオリンピック興味ないんだもん