2007-09-10

青い空と青い海、最高です

週末、土曜日、ピースコープのボランティアさんと彼の友だち、近くに住んでいるシニアボランティアさんと朝ごはんを食べに行きました
朝ごはんを食べに行くってところが爽やかでしょ
しばし、英語でご歓談

その後、なんだか勢いでピジョンアイランドへ
ピジョンアイランドは島の北部にある国立公園
私の家からは歩いて30分くらいらしい
歩いたことはないのでよくわからないですけど
バスが途中までしか出ていないのでちょっと不便なところにあります


今回が3回目
前に行ったときは海がメインだったので、公園を散策するのは今回が初めて
そんなにハードじゃないと思っていたので、私はワンピースにビーチサンダル
リゾート仕様な私だったのですがこれが痛かった・・・
思いがけずハード




結局、2つとものコブに登りました
向かって左側のコブは階段になっているのでそれほどきつくないんだけど
右側がすごいきつい
距離は短いけどひたすら岩場
そして私はリゾートえみです・・・
がんばりましたよ、ハイ




でも、ほんとにきれいだったー
ひさしぶりに感動!!
天気もすごくよかったし、空の青にも海の青にも吸い込まれそうで
セントルシア本当に最高です
ちなみにルシアンが言うのにはこの右側がカリブ海、左側が大西洋だと言います
ただルシアンが言っていることなのであまりあてにはなりません

頂上に着いたらこんなポールがありました
うわー、マリオみたーい!!!
って思ってしまった自分が情けない
そしてまわりは皆さん、アメリカの方なのでこの感動は共有できずがっかり









このピジョンアイランド
先日のハリケーンの影響が最も大きかった場所です
ハリケーンのあと、2週間は閉鎖していたそうで
大木が単なる切り株に変身していました
桟橋も底板がぬけて枠だけが残っていました
ちょっとした休憩スペースもなくなったりしていて驚きです

0 件のコメント: