2007-09-28

6ヶ月の軌跡

多分、今日でセントルシアに来て6ヶ月が経過
時差がよく分からないから多分です
時差を計算し始めると完全に頭が混乱するのは私だけ?

この6ヶ月でできるようになったこと
英語!!! ではなくて「私、英語分からないから何とかしてよ」と表情だけで伝える技術
ウクレレ、入門BOOKマスター程度
かぎ針編み、作品は次々に嫁がせてます
なんでも作ってしまえという制作意欲、ルシアではたいていのもの買えるんだけどね
ゴキブリを見たときに「きゃー」と悲鳴をあげるのではなく、「あ、ゴキブリだ」と冷静につぶやき戦う根性

ルシアに来て変わったこと
はすむかいの飼い犬、ジャーマンハスキーのカリー(身長が私よりもあってむちゃくちゃ怖い)が吠えなくなった
それに比べて、我が家の9匹の犬たちは、私に愛想を尽かしたのか最近つれない
髪の毛の長さ、15センチ増
5分前行動ができるようになった、だって暇なんだもん
飲酒するアルコールの量、急増
お肌の色、最近てかりも加わってきた?

ルシアに来ても変わらないこと
身長と体重
日々の生活の中で疲れた、だるいという回数(これは私にとってはもはや口癖?)
寝起きの悪さと寝坊癖

壊した電化製品
炊飯器(先輩からいただいて1回使ったら壊れた)
電気ポット(なぜかそこに穴)
変圧器(職場の備品、周りの皆さんの視線が痛かったです)

こんな感じかなぁ
って成長してない・・・
むしろ後退してるかも

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栗平だった人

もう半年という感じでしょうか。まだ半年って感じ?アルコールの量は増えたのね。電気ポットはなぜ穴が・・・。

「私、英語分からないから何とかしてよ」と表情だけで伝える技術
→自分の部屋にアメリカ人がいますが、英語を全く話さず関西弁で話しかけている人も普通に仕事してます。なんとかなるものですね。

6ヶ月記念に、、、また何か送ってほしいものとかありますか~?

ルシコ さんのコメント...

元栗平な方

送ってほしいものではないけど
もしも願いがかなうなら

絶対に日焼けしない日焼け止めを開発してください