2007-09-17

箱根か伊豆か、はたまたスフレ

土曜日
今回で2回目のスフレへ。
前回は隊員の家に泊まり、海を堪能、今回は観光!!
今までいったことがなかったのでワクワク

最初にボタニカルガーデンという植物園へ
ジャパニーズガーデンという微妙な日本空間まであり、
(実際は日本とは程遠いですけど)
観光用に手入れがされていてさすがスフレだと思いました
日本で行ったら箱根か伊豆かといったところでしょうかね


このボタニカルガーデンにダイアモンドウォーターフォールという滝があります
これがその滝
ルシアの観光名所です
私の好きな河津の七滝には劣りますがなかなか素敵な場所でした






その後、サルファースプリングへ
ルシアは火山の国なので温泉があるのです
このサルファースプリング、まるで大涌谷
硫黄の臭いがして、あと黒卵があれば完璧です
泥色の硫黄泉があって入ることもできるのですが足だけつかってみたところ
とてつもなく熱い・・・
なのでちょこっと足をつけて撤収


その後、スフレ在住隊員お勧めのルシアンしか知らない穴場のウォーターフォールへ
迫力ある大きな滝も魅力的だけど糸のように流れてくるこの滝、とても気に入りました
入り口に大人2ECという看板があるのに誰も徴収する気がないところも
ルシアっぽくて気に入りました

最後に、今回のメインイベント
ニュージェルザレムという温泉
ここもまたあまり観光客はこないという場所
特に看板があるわけでもなく山の中を入っていくこの温泉
サルファースプリングに比べれば硫黄も強くなく泥色もかなり薄くなっていて
温度はすごーくぬるい
もちろん混浴
プールみたいなもの
水着を着てみんなでぼちゃーん
日本をたって5ヶ月ぶりのお風呂
もうめちゃくちゃ幸せ
1時間くらいあーでもないこーでもないと温泉を楽しむ
その後、若干のぼせる
そりゃ5ヶ月ぶりですから
写真がないのががっかり
今度行ったら写真も撮ってきます

いやいや、ほんとに幸せデラックスな休日でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近くの島からこんにちは。
おもしろかったぁ~エミコの日記。
仕事から帰ってきて、なんとなく、今読んでみようかなぁ・・・と開き、途中食事休憩をはさんだけど、一気に読んじゃった!!!
同じ環境だからかなぁ。。。実際に私も体験してる感じだったよ♪
いやぁ、文章能力にも感動!楽しかった!
仕事の悩みもあるんだろうけど、それを感じさせない、充実の生活だね!(これ余計?)
いいとって!ルシアだもん。ゆっくりやっていこー!!
ではまたね♪
ドミニカより愛をこめて。

ルシコ さんのコメント...

まりちゃん

近くの島のまりちゃん、コメントどうもありがとう
やっぱりこれはルシアだからじゃなくてカリビアンだから
うーん
複雑だ