2007-09-21

言い訳するならもう少し頭をひねってくれ

ランチタイムにオフィスの隣にあるスーパーへ行く
現在オフィスの向かいは工事中
毎朝毎夕、「ヘイ、チンチョン」と言われる
とりあえず無視、きのうもおとといも毎日無視
でも、これが家が完成するまで毎日続くと思うとあまりにうざい
まだ地盤もできてないって言うのに
なので
指導しました
「私はチャイニーズじゃない」
「日本人か?」
「日本人だよ、でもチンチョンは良くない、彼らはチャイニーズだから」
「・・・」2人で顔を見合わせている そして
「ちがうよ、イェーイって言ったんだよ」と

言い訳するならもう少し頭をひねってくれたまえ
今日もまた完全ノックアウトです
まぁでもこれでチンチョンって言われることはないでしょう

本日、私はやらかしてしまいました
実は先週、勝手にいろいろとフィールドワークに行っていることがダイレクターにばれた
ていうか隠してたわけじゃないし上司の許可はとっていた
ただ、ダイレクターが忙しくていなかったから知らないだけ
結果、私は今週1週間謹慎処分
まるで喫煙がばれた高校生な気分です
早い話がオフィスから1週間出るなとのこと
なんじゃそりゃ!!!と思いつつ反抗したところであまり良い結果は期待できないので現在謹慎中・・・
ほんとは今日は私の住むエリアのYOUTH GROUPのミーティングがありました
ずいぶん前に知り合った保健士さんに誘われていたんだけど
前日にも連絡ないし私は謹慎処分だしこのままスルーするのが良いだろうと思っていたのです
しかしながら朝の6時にメールで8時に迎えにいくからと
私が起床したのは8時半
あぁ
やっちゃった
もう平謝りですよ

まぁ落ち込んでも仕方ない
次回のチャンスにかけようと思います

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あたしも毎日すれ違いさまに「チナ(中国人)コレアナ(韓国人)」と呼ばれるから
もちろんしかとです。

ところで葉書とどいたかな?

Unknown さんのコメント...

おぃっす。
謹慎・・・外出や活動するのに毎回そこまでの許可必要なの?
拘束だな、そりゃ・・・
ま、ヒロは好き勝手やってるからびっくりするだけなのかもしれないけど・・・
ま、しばらくはゆっくり謹慎しててくださいワラ

ルシコ さんのコメント...

KT
手紙届いたよ
今、お返事送ってるところだよ
待っててね

私も基本はしかと
でも、毎日会う人にはちゃんと話すことにしているよ

ルシコ さんのコメント...

ヒロヘ

うーん
謹慎ですよ
エアコンの効いた寒い部屋でカーディガンはおって
まるで日本のOLです
すべて企画を文面化して許可を得ないとだめらしい
でも、多分、文面化したところで読まないだろうし
忘れちゃうと思うけど
まぁ気長に行きます