2007-09-01

フィッシュフライデー

金曜の夜、急遽、フィッシュフライデーにいってきました

フィッシュフライデーはアンスラレーと言う私の家からだと車で40分くらいのところにある街で
毎週金曜日に行われています
アンスラレーは何度かバスで通ったことがあります
とっても景色のきれいなところで街は決して広くない印象です
フィッシュフライデーは毎週金曜の夜に行われる恒例のお魚祭りといったとこかな


魚をルシアンらしい味付けにしてホイル焼きにしたものや
ロブスター、たこや貝をぶつ切りにしてスープにしたものが売っていました
どれもこれもとってもおいしくて
お肉が大好きな私も魚を楽しめました

驚いたことがロブスターのお値段
1つ120EC
ってことは約5000円
うーん、やっぱり高いねぇ
ちなみに先日、観光客向けの輸入食材店に行ったところ
板海苔が50枚くらいは入っているんでしょうが
なんと、110EC
約4500円
ありえなーい・・・

まぁどっちもありえない価格なので購入はしていません

なかなか楽しい週末の夜がすごせました


ちなみに計量カップに翻弄されずに作ったパン
メープルモンキーブレッドといいます
これが、実にうまい
ルシアンの皆様にもなかなか好評で
レシピをくれと言われたけれど
レシピをみても君たちはちゃんと計量できないから無理だよーん
と思ってしまう正確の悪い私でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそうだね!
おいらにレシピ教えてくれぃ。
ってか、元気そうでなにより

ルシコ さんのコメント...

123へ

ちょう元気だよ
食べてばかりでちょっと肥えたのが最近の悩み