2007-07-04

セントルシアの娯楽

日本での娯楽といえば
遊園地とかゲームセンターとか
先月、セントルシアにも映画館ができました
今までも映画館はあったそうなのですが、海賊版の映画をただ流すだけだったとのこと
最近できた映画館はシネコン?っていうんでしょうか
いろんな映画を同時に上映しているらしく
さっそく、その映画館に行ってきました

っていっても自分だけでいけるはずもなく
友達になったルシアンが誘ってくれたので行ってきました
ちょっと切なかったのは彼女たちのデートに私も参加したという
微妙なシチュエーション
上映まで時間があったので夜景のきれいな場所にも連れて行ってくれたのだけど
これは明らかに邪魔かもしれないといった状況
貴重なデートの時間に私も混ぜてくれてありがとう


さて映画館はというと
とてもきれい
ロビーにはゲームセンターがあり
プリクラこそなかったのものの
UFOキャッチャーがありました
驚くことにトイレの洗浄はセンサー式
館内は以上に冷房が効いていて寒いくらい
今度行くときは長袖を持って行こうと思います
で、映画のほうは
英語がわからなくてもけっこう内容はわかるものなんですね
かなり楽しめました
でも、残念なことに映画のタイトルを忘れてしまった
I think I love my wife
だったかなぁ

私にとっては映画の内容より映画館に癒された気がします
協力隊の活動中に映画館で映画を見れるなんて思ってなかったので
びっくりです
せっかく自然の多いセントルシアに来たのだから
映画ばかり見ているのはもったいないけど
たまにはこんな娯楽もいいなって思いました

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真で見る限り、映画館すばらしいですね。

でもデートの邪魔はよろしくないですなぁ。

私も近々カリブ海を感ずるべく、パイレーツ・オブ・カリビアンなるものを、日本の映画館で見てこようかと思っております。

あっ!このコメントは勉強の合間に書いたものなのであしからず。

匿名 さんのコメント...

ひさしぶり。
最近すごく不規則な生活で、ポテチが
やめられないぽつです。
久々に来てみたけど、
セントルシアライフ、いいねえ。
工作の作品なんて、不覚にも感動を
してしまいました。
私は手先が不器用なので、
料理、工作と聞いただけでも
うげげげげ・・・
という感じです。

映画館の話題じゃなくてごめん、
過去の分のコメントになっちゃった。

ルシコ さんのコメント...

ともぞうさん
そうね
今のところカリブ海で海賊は見てないけど
映画館はワーナーマイカルシネマズ海老名くらいかな
すばらしい空間です
試験、がんばってね

ルシコ さんのコメント...

ぽつ

私もしばしばポテチ食べてるよ
仕事中にもそもそと

料理と工作と
忘れちゃいけないマンダラ塗り絵もちゃんとやっているよ

セントルシアライフ楽しいよ
でもやっぱりおすしが食べたい
かっぱ寿司でもいいから