2007-07-26

カーニバル おまけ編


カーニバルが終わって一週間
家でごろごろしていたら
近所のお友達が
カーニバル行かない?って
もう終わったじゃんよぉって思ったら
その地方ごとにまだカーニバルは続くらしい

私の住むセントルシアの北部の街、グロズレー
グロズレーカーニバルとやらがあるのだそうです
さっそくいってみたところ
衣装はなく、例の配布されたTシャツをみんな着ていました
それも、そのままできるのはおしゃれじゃないようで
あっちこっちを切り結び・・・
ある意味、先日のカーニバルより大胆だったりもしました

規模はとーっても小さく
一台のトラックがカーニバルソングを歌うお兄ちゃんやらドラムやらの楽器を乗せ
町の中をぐるぐるまわる
私の家の周りは碁盤の目になっているのでただひたすら回る
そしてみんなで踊る
ちなみにトラックは日本の中古車でした

とってもこじんまりしていたけど
グロズレーに住んでるんだから行かなきゃだめよって言っていた
大家さんの娘さんの言葉がよくわかるお祭りでした

規模は小さいけどなんだろう
人情あふれるお祭り
だけどやっぱり卑猥でした・・・
カリビアン恐るべし

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カーニバル、一気にまとめて見たけど、
かっこいいね~。さすが南国、大胆でどば~んってかんじでいいなぁ。
浅草のサンバカーニバルが、小さく見えてきました・・・・

日本では経験できないこと、たくさんしていて素敵よ、えみすけくん!いいオンナになってるな~ぁ

匿名 さんのコメント...

えみちゃんへ。

久しぶりィ。
カーニバル素敵だね!!

お祭りとかってその土地の文化が反映されていてとてもおもしろいよね。

来年は、ぜひ派手派手衣装を着て踊り狂って頂きたいな~。

さちこ

ルシコ さんのコメント...

みおみお

でもブラジルのカーニバルに比べたら
ありんこみたいなもんらしい

ちなみに2月に世界3大カーニバルのトリニダードドバコのカーニバルを見に行こうかなと思ってます

ルシコ さんのコメント...

さちこどの

ハデハデな衣装については
要検討です・・・
でも衣装も超過激なのからまぁまぁ過激なのまでパターンがあって選べるんですって

さちこさんもぜひあそびにいらしてね