2007-07-30

週末は西の都で

日曜日は首都に戻るバスがないということなので
金曜日の仕事が終わってからスフレへ行き
土曜の夕方に帰宅というプラン
私たちよりも1年早く着任している隊員の家に泊めてもらいました


週末、この国で唯一の世界遺産であるツインピトンのお膝元「スフレ」へ行ってきました
スフレは島の西側に位置します
家のバルコニーからはツインピトンと海がどーんと見え
とても素敵なおうちでした
何よりも、バスタブがあることに感動
ちなみに我が家の小さな自慢はシャワーにホースがついていて外れること
これ、シャワーだけでの生活では重要なポイントになります


まぁそんなことはおいといて
彼女の家には私たちのほかにルシアンが3人やってきて
金曜日の夜には地元のライブに連れて行ってもらいました
飲み屋が並ぶ夜の街は昼とはやはりちがい、ルシアンが一緒じゃなければ歩けないなぁと感じました
夜はダンスの練習
うーん
腰が回らない・・・
これは練習しないと来年のカーニバルには出れないよぉ・・・


土曜は海に行ってきました
地元の人しかいかないビーチだそうですが
とにかく海の中が恐ろしくきれい
ダイビングでみるよりも多いのではないかというくらいにたくさんの魚を私の今にもおぼれそうなシュノーケリングでも見ることができました
あんまり海は得意じゃない、というか、苦手なのですが
ほんとにたのしかったぁ
おかげてまたちょっぴりこんがりです

ちなみにこのスフレには温泉があります
次回はぜひ、温泉に行きたいな


・スフレという街、ほんとに素敵な場所です
写真は教会です
でも、何よりもスフレにすむ隊員の地元に根ざした活動が身にしみました
街を歩いているとあちこちから名前を呼ばれる
私もわが町グロスレーでそうゆう交友関係を築きたいなと思いました。

うーん
週末が楽しくて今日の仕事はなんともしんどい
だってねむいんだもん・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもども、ミチカです。
初の書き込みです♪
けっこう読ませてもらってるよ^^v

いつも楽しそうな(?)前向きな日記が多いけど、きっと大変な事も同じくらいあるんだろうねぇ~。がんばってる君にエールを送ります!!

私も一ヶ月大学病院のNICU(未熟児ちゃんの病棟)に研修に出始めました。職場が違うってこんなにも気付かれするものかとしみじみしているの。でも今まで(当然だけど)臨月で生まれたプクプクベビーがほとんどだったもんだから、良い勉強になります。

お互いに頑張ろうね♪
また書き込みします!!

ルシコ さんのコメント...

みちかへ

書き込みありがとう
とっても嬉しいよ

そうだねぇ
たしかにここには書いてないような大変なこともたくさんあります
でも今のところ大変なことも楽しめているよ

NICUかぁ
ブラックジャックによろしくで読んだけど
大変そうな現場だよね
みちかもがんばってるのね
私もちょっと気合を入れなおしてがんばります