2007-07-24

カーニバル 後編

<
このカーニバルはセントルシアでは大きなイベント
カーニバルのために歌が作られ
街が少しずつカーニバルに向けて熱く盛り上がっていく

少なくてもわが町、麻生区の麻生区民祭りとは比べられない
途中、小林幸子のような衣装のような飾りのようなものも出現する
とにかくゴージャスなものが多く
相当、費用もかかっているんだろうなぁと思う




これらはルシア版おみこしといったところなのでしょうか
担ぎはしないけど
巨大オブジェのようなものが時折、出現します
参加するチームにもよるみたいだけど
こんなんで歩くよりかは
踊ってたほうがずっとたのしいだろうなぁと思ってしまいます







まるでディズニーランドのパレードの馬に乗ったふりをしているお兄さんみたい
あれを見るとダンサーなんだから踊りたいんだろうなぁっていつも思ってしまう
カーニバルを見ていてディズニーランドだったらあの人アリスなのに
とか思ってみたり
あぁ、ディズニーランド行きたい!!



衣装もいろいろ
セクシーなのからかわいらしいものまで













このカーニバルに向けてミスコンがあったりしたそうで
お披露目
うーん
私にはそこら辺を歩いてるおねえちゃん方がずっとセクシーでかわいいと思うんだけど
ちなみにミスたちは軽トラの荷台に乗ってお披露目
なんともセントルシアらしい




ミスもいろいろ
ミスケーブルアンドワイヤレス(この国の電話会社)とかいいけど
ミススーパーJ(この国では大流行のスーパーマーケット)とかどうなの???
日本で言ったらミスイトーヨーカドーみたいなもんでしょ
なぁんて考えながらいちお写真は撮ってみました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうだね。来年はえみこも参加?

ルシコ さんのコメント...

たけへ

そのつもりだよー