2007-07-13

Tシャツ大好き


ルシアンはなぜだかTシャツが大好き
何かにつけてTシャツを作る
高校生の学園祭のように作りたがる
なにかイベントがあるたびに作る
ちなみに今回は来週に控えたカーニバル用です

特にAIDS予防に力を入れているこの国では
AIDSに関するTシャツが多い
こっちに着てからまだ3ヶ月だが
すでに3パターン配布されている
1枚はもらいそびれたが他の2枚はGET
ていうよりは仕事の関係で渡され
強制的に着させられているといったほうが無難かも・・・
ルシアンはみんな喜んで着ている
それも小さいTシャツをピチピチにして着るのがこっち流
一度SSという究極サイズを渡され困惑したが何のことはない
SSでも私にはMくらいなもんでした
素材もあまりよくないのですぐに伸びるしね
まぁ私が品祖だからというのも否定はしません

ちなみにこれらのTシャツは無料
提供しているのは政府です
日本で言うところのポケットティッシュとかうちわみたいなもんなんでしょうね
エイズ対策にかかわる協力隊員としては
もっとお金をかけるべきとこがあるだろー!!
とも思いますが、まぁルシアだからねってことで・・・

0 件のコメント: