2007-07-11

空からの贈り物

夜、玄関先に蚊取り線香を持って行き
工作部の活動をしていました
ルシアは星がきれいだろうなぁ
と思って星座早見版を送ってもらったんだけど
意外と夜は雲が多かったり
外に出ると蚊に刺されたりで
まだ星の観察は行っておらずでした

なんとなく空を見上げたら
流れ星
それも大きな流れ星でした
なんだかちょっと
HAPPYな気分になりました

流れ星といえば
行き当たりばったり北海道旅行で泊まったホテルの玄関脇の道路に寝転がり
眺めたなぁ
降って来るみたいでとてもロマンチックだったけど
最後は車がやってきて
危うくひかれるところだったような気もする


さて
今日は麻婆ハルサメを作ってみました
先日、作りおきした肉味噌をスープでのばして
片栗粉はないので
コーンスターチでとろみをつけたら
それなりの麻婆ハルサメでした
でも思ったよりもハルサメの量が多くて
全部食べたら苦しかったです
肥えているのだがやせているのだかわからない
最近の食生活です

4 件のコメント:

うえかな さんのコメント...

セントルシアの空、すっごくキレイだね!!

久しぶりにmixiを開いてみた。
ルシアンえみのプロフィール&日記をよんだら、なんだか泣けてきた。
頑張っているな~ぁ
すごいな~ぁ
・・・って、ルシアンえみを尊敬するよ!
てか、ルシアンえみが光り輝いてる一番星だよ☆

匿名 さんのコメント...

そうかそうか、おいらの送った星座早見版はどうやらあまり役に立っていないようだな。

うん、まぁ、それでもいいか!?

このブログを読んでいると、だいぶ感覚が変わってきているみたいだね。

おいらも日本で働くようになって、自分の不甲斐なさというか、時間にルーズな感じというか…

お互い自分が求めて飛び込んだ環境なので、そこでの生き方というか、うまく適応して、充実した日々が送れたら最高だよね。

人間、日々成長でございます。

ルシコ さんのコメント...

うえかな

おひさしぶり
そして
お誕生日おめえとうございました

光ってるのかな
わからないけどこの2年でちょっとでも輝けるようになったらいいなっておもってます

私も静岡いきたかったよぉ

ルシコ さんのコメント...

ともぞうさん

そう
日々成長です
成長してますか?