2009-01-02

山登り

今日は朝の4時起床で山登りへ
ルシアの最高峰「MT,GIMMY」

しかし
朝から雨、それも比較的土砂降り雨

しかし
協力隊員は強い

なので
もちろん決行

10分くらい歩いたところで、ガイドより「ペースが遅すぎる!!このままじゃ今日中に下山できない!!」

私はそこで考えました

これから先、道はどんどん険しくなるし、天気も悪くなりそう
頂上についたところで景色は見えないだろうから、私の相棒のカメラの出番もない
ちょっとネガティブな考えに支配され始めたので、早々にリタイアしました
だって、楽しく登れなかったら登山の意味がないし、そして何より、この登山で怪我をして活動ができなくなるのだけは勘弁してほしいと思ったから

そうなんです、今の私、なによりも活動が大事なんです
本当は2年間、ずっとそう思えていたらよかったんだろうけど
11月に約1ヶ月間、休職をしたことで、逆に何をするためにここに来たのか、限られた時間がどれ程大切かが分かったような気がします

そんなわけで登山は中止
ボケーッとバスの中でみんなが下りてくるのを待っていました

結局、その後も雨が強くなる一方で2時間くらいで頂上を目指した皆さんも2時間くらいでリタイアして下山
今度はお天気のいい日にリベンジしたいけど、時間的に難しいかなぁ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

明けましておめでとう。
なかなか有意義な時間を過ごしているようでなによりです。
最後まで怪我などしないようがんばって下さいね。
遠く相模湖から応援してます。

ルシコ さんのコメント...

えいじさん

明けましておめでとうございます
毎日、楽しく、ときどきぶちぎれながら
ルシアン生活をエンジョイしています

匿名 さんのコメント...

ルシアには登山家にはもってこいの山がたくさんありそうだね~

私もピトンにリベンジしたい・・・

ルシコ さんのコメント...

ようこ

そうだねぇ
私も帰国の前にチャンスがあったらもう一回ピトン登りたいもん