2009-01-09

ルシアのお金と日本のお金

今週末、日曜日からメキシコに1週間、遊びに行きます
うーん、もう、めちゃくちゃ楽しみです
何が楽しみって、久しぶりに食べる、マクドナルド
ルシアにはマックがないんだもの
もちろん遺跡めぐりも、カンクンでダイビングも、考えるだけでまた熱を出しそうです

そんなわけで、お金が必要!
JICAオフィスの金庫に預けてあるドルを取りにいってきました
そこで久しぶりにご対面した、日本のお金

久しぶりに見る日本のコインはなんだか懐かしいっていうか、おもちゃみたいに見えました
一緒にいた調整員さんは、ルシアのお金のほうがおもちゃみたいって言ってたけど。。。
ちなみにこれがルシアのコインたち
1セント、2セント、5セント、10セント、25セント、1ECの6種類
だけど、絵柄とか形とかはいろんなのがあります


これは前にもUPしたけどルシアのお札
5EC、10EC、20EC、50EC、100ECの5種類
みんなエリザベス女王です
もともとイギリス領だったからですね

たまに偽札が出回ったりもして、私のメインバンクであるRoyal Bank Of CanadaのATMでは100ECは出てきません
せっかくなのでATMです
中にいるのは同期です

0 件のコメント: