2009-01-04

ダブルランチ

今日でお正月休みも最終日
ルシアではNEW YEARはそれほど大事な日じゃないから本当は1日と2日だけがお休みなのだけど
今年は3日と4日が土日だったので運よく4連休でした
クリスマスホリデーも土日がうまく重なって2連休が4連休になったので、重ねてラッキー
明日から仕事が始まるけれど、しばらくはみんなエンジンがかからないのでしょう
そして、エンジンがようやくかかった頃には独立記念日でまたお休みになることでしょう・・・

そんな連休の最終日
ランチパーティーが2つ重なりました
毎度のことながら、お誘いは突然なのでどうしようもありません
せっかくなので両方ともちょっとずつ顔を出してみました
でも、私の胃袋は1つだけ
いやぁ、正直、ルシアの猛烈に重たいランチを2度食べるのはきつかった・・・
もう二度としません、おなかが苦しいです
うぅぅうううううう

でも、おいしいものをたくさん食べるのはシアワセ
この際、とことん太ってやろうじゃないか!!
とは思えませんので多少は気にかけてみようと思うこの頃です

というわけで食後の散歩がてらマリーナへ
拡張工事をして、ずいぶんと広くきれいになりました
でも、せっかく拡張したのに、去年と入港してるヨットの数があんまり変わってないような気が・・・
観光のための開発も必要だけど、無駄な開発で自然を壊すのは私はやっぱり反対
ルシアはきれいな海も、豊かな自然もある、すごい素敵なところなのに
どんどん山を切り崩してリゾートホテルにして、海はにごり、大雨が降ると土砂崩れ
とても悲しいことです

写真が再びアップできるようになりました
夕方のマリーナ
結局、食後のお散歩であまーいカフェラテを飲んだので、体調管理的には逆効果な食後の散歩でした

0 件のコメント: