2009-01-19

気づいてしまった

さすがに1週間の疲れは一晩ではとれず
やむなく今日のお仕事はお休み
相変わらず、適当な私のお仕事ライフです

そんなわけで起きたらすでにお昼過ぎ
お仕事休んだからって、一日遊んでいるほどは暇じゃない
ということで、家でちまちまとお仕事

夕方、お土産を持ってお友だちの家へ
昨日は、夜遅い時間で空港について家までタクシーで帰ったので久しぶりに歩く我が町

そこで気づいてしまった・・・
ルシアがどんなに田舎かということを

私の家はルシア隊員の中では、繁華街の近くにあるし、隣町(?)は高級住宅エリアでかなり都会派
ショッピングセンターだってあるし、スーパーだって、日本の実家から一番近いスーパーより大きい
かなりいけているとこに住んでいるつもりだったんだけど
メキシコから帰ってきて、気づいてしまったよ

ルシアでは都会でも、世界の中では超田舎だってことに
なんか、ルシアに来てはじめて感じる違和感です

それでもね
なんだかんだいってルシアが好きですけどね

0 件のコメント: