2009-01-03

日本人は日本食が好き

1月3日
日本だとそろそろ、おせち料理に飽きてくる頃ですね

そんな、1月3日に私は2年ぶりのおせち料理を食べました
調整員さんが日本から取り寄せた食材でおせち料理を作ってくれてめでたく新年会
梅酒なんかもあって、もうシアワセ
いやいや、やっぱりどんなにセントルシアが好きでも私は日本人です

帰国も近くなり、我が家の日本食材のストックも着々と底をつき始めました
あんなにあったのに。。。全部食べちゃいました
なので、少ない日本食材を使いまわし
即席めんの粉末スープを1回で捨てるのはもったいないから、重曹でゆでたパスタ(これはかなりリアルなラーメンの麺になります)で替え玉をして2回食べてみたり
しけった海苔をしょうゆとだしで煮て海苔の佃煮にしてみたり
せこくせこく、日々、せこく

そして、連日のパーティーは脂肪となって私のおなかまわりに・・・
そりゃ丸くなるわけです
何とかしなきゃって思うけど、何とかできるほどの根性のない私です

0 件のコメント: