2009-01-10

明日からメキシコ、うきうき

今日の午前中はお買い物デー
土曜日のタウンは人も多いし、お店も多い
一度、土曜のタウンですりにあったので、あんまり好きじゃないんだけど
そろそろ、日本に帰るにあたってのお土産なんかも探そうかなぁと思って行ってきました
それと、帰国のときの飛行機を予約しようかと思って航空会社へ
ところが、停電していて、予約できず・・・
買い物に行ったけど、なんだかほしいものが見当たらなくて・・・
結局、何もせず、何も買わず、1時間くらいで帰宅

明日から旅行
いつも家が猛烈に散らかってる私なのですが、どうも、旅行の前と定期テストの前には掃除をしたくなる性分
というわけで今日の午後はお掃除デー

それにしてもキタナイ。。。
われながらどうしてこんなに散らかせるのか、深い深い謎です

そして、旅行の準備もしなければ
手荷物だけで行きたいから、いらないものはどんどんカット
マイアミを経由すると荷物のトラブルが多いといううわさを聞いたので
それに、荷物待ってるのめんどくさいし
でも、カメラは持って行きます、こいつが一番重たいしがさばるんだけどね

そんな私の午後を邪魔してくれたのが、ルシアンキッズ
うちの大家さんの上司の子ども
CJ君と言うのだけど、とにかくじっとしてない
朝の6時くらいから声がしていて、一日中、話しっぱなし動きっぱなし
大家さんもさすがに疲れたようで、ヘロヘロに
そして、なぜか私の家においていってしまった

ルシアの子どもは人見知りをあんまりしない気がします
5歳とか6歳になって恥ずかしがったりはにかんだりして、人前に出ない子はいるけど
1歳前後の人見知りがあまりない気がします
たぶん、お母さんが出産ぎりぎりまで働いて、産まれたらすぐに職場復帰してしまうから、特定の人への愛着(普通はお母さんですよね)が弱いのではないかなぁと感じます
お母さんの仕事の間は、親戚の家に預けたり、デイケアやベビーシッターに預けたり
日本でも0歳児から子どもを保育園に預けて仕事をするお母さんがいるけど、親とこの関係って質より量なんじゃないかなぁって私は思います

ちなみに1歳9月でこの大きさ
こんなに重たい1歳児は過去を振り返る限り2人目です
だっことか絶対できません・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1歳9ヶ月!!?

たくましいね~


しかし、メキシコいいな。
暑いのかな?