2009-01-01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
餅もなければ初詣もないお正月も、2回目になるとなんとなく居心地の悪さを感じなくなるものです

今年の大晦日はロドニーベイの高台に住む知り合いの方のおうちへ
中華でおなかいっぱいになった後は、ビデオ上映会
ちょうどいい映画ということで「有頂天ホテル」
三谷幸喜のエンターテイメントの世界はおもしろい
そして、カウントダウンの花火を見物
ルシアはカウントダウンで花火をあげるのですが、同時に数箇所であげるので、高い位置から見るといろんな花火が見渡せます
右を見ても左を見ても花火に囲まれてるってなかなかできない体験ですよね
下から見上げる花火もいいですが、正面に見る花火もいいものです

それから、なぜかみんなでトトロを見ました
久しぶりに見ましたが、なかなか奥の深いトトロでした
トトロって埃っぽいなぁ、私だったらきっとアレルギー出るかも、、、なんて夢のないことを考えるもうすぐ30歳な私です
そういうわけで今年も楽しい大晦日を過ごしました

大西洋から見る初日の出、楽しみにしてたんですが、うまくアレンジできなくていけなかったのです
がっかり。。。

そして、元旦
なにをしてたかというと、朝から大家さんの家でやるファミリーパーティーの準備の手伝い
私の担当は果物
ちょうど、この間、ネットで調べていた果物の飾り切りが実践できて楽しかったです
でも、さすがにパーティーの後半くらいから眠たくて眠たくて
こっそり家に帰って寝てたら、しっかり起こされました

そんなこんなで迎えた新年
とりあえず、残りの任期は3ヶ月をきっています
けっこうな忙しさのこの頃なのでブログはどのくらい書けるかわからないけど、がんばって更新していきます

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

えみちゃん、明けましておめでとう!!
俺は日本で正月気分を味わってます。
戻ってきたら、飲もうね♪
残りの期間、楽しんで(^^)

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとう!しゅぼぼろでぃん!

あとちょいとだねー。しっかり楽しみましょ。

ルシコ さんのコメント...

ノブ君

明けましておめでとう
今年もARCのヨットがたくさんマリーナには来ているよ
去年よりもマリーナが大きくなったこともあってイベントも毎晩やってたよ
日本に帰ったら是非、飲みに行きましょう

たきゃ

明けましておめでとう
ほんと、あと少し
活動もプライベートも楽しく
日本に帰ったらのみにいこうね
っていうか、帰国日いつ?

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとう!!

もうそんなに経つんだねぇ・・・。
早いもんです。

今年もよろしく~

ルシコ さんのコメント...

げつどうさん

あけましておめでとうございます
もうすぐ、日本に帰りますよー
日本に帰ったら、Bランチのステーキ丼でも食べに行ってみるかなぁ
よかったらご一緒しませんか?