2009-01-08

私のお気に入りランチスポット

今日はカストリーズでお仕事
2時から、マリアンホームの訪問があったから、そのついでにランチ
フトコロが貧しいこの頃なので、基本的にお弁当なのですが
なんだか、あまり余裕がなくて今日は外食になってしまったのです

こちらが私のお気に入りのランチスポット「Dr.Freez」です
お昼時はルシアンでごったがえす人気っぷりなんだけど、ルシアではありえないくらい回転が速い
長蛇の列もあっという間にはけていくから、これまた不思議


ミール(ランチボックス)もあるし、アイスとかケーキとかも充実しています
それでもって、私のお気に入りはフライドチキンとシェイクのチョコレート味
シェイクは週に3回くらいは飲んでいます、私のエネルギー源ですから
フライドチキンはほんのりカレー味、衣もさくさく
でも、難点は、フライドポテトがまずい。。。いつもしなしな。。。
ちなみに今日気づいたところでは、お店で食べると、ポテトの量がテイクアウトのときの倍くらいになります
なんでだろう?
不思議です


そんなわけで、エネルギーを補給して午後からはマリアンホームへ
マリアンホームは協会が経営しているけど有料(ほとんど無料に近い)なので、ほかに比べると設備がしっかりしています
そして、認知症バリバリの人がわんさかいます
この間、訪問したあとに行方が分からなくなっていた私のキティーちゃんのタオル、入居してるおばあちゃんが持っていました
それどうしたんですかー??って聞いたら
タウンで買いました。だそうでした
うーん、これぞ高齢者施設、収集癖


今日は塗り絵でカレンダー
前回の訪問時は、参加者1人というとんでもない状況だったのであまり期待しないでいったら
今日はたくさんの人が参加してくれました
どうやら、ボスがちょこっと言ってくれたみたいで、スタッフの人も協力してくれて
なかなかよいアクティビティができたと思う、われながらあっぱれ


明日はAAFで一日オフィスワークです
あぁ、やっぱり私は現場が好き・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゃあ、日本に帰ってきたらポテトでお祝い致します。

お楽しみに~!!

ルシコ さんのコメント...

ゲツドウさん

だからさぁ、ポテトも食べたいけど
Bランチが食べたいのですよ、私は